

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誰が出るかな?

飯島さんのブログによると、小説『学校であった怖い話』第三巻は11月下旬から12月初旬にかけての発売とのことです。
色々決まったら、小学館の方で正式に発表があるそうなので、今からワクワクしています。
一巻と二巻が発売される前もそれは期待に胸を膨らませていましたが、今回はその倍以上かも。

何せ、三巻ではついに95年版のリアル学怖メンバーが登場するから!

新キャラの小学生達ももちろん個性的で楽しいですけれど、やはり長年のファンとしてはあのキャラやこのキャラが再登場してくれるのは非常に嬉しい限りですね。
一体誰が登場するんでしょう。楽しみだなあ。
人気を考えれば、新堂さんか風間さんか。子供の存在が明らかになっていない岩下さんかもしれない。
・・・それとも細田さんかもね。
めちゃくちゃ期待させて落とす。・・・うん、学怖なら有り得る。
それにしても『リアル』ということは、学怖メンバーが親になっている年で登場、ということなのでしょうか?
それとも95年当時の彼らが登場するということでしょうか?
小学生達の話の中に登場するのでしょうから、どちらも可能性ありますが。
まあ、何にせよ登場してくれるのは嬉しいですよね。

しかも三巻はあの飴玉婆さんの話もあるそうで!
新たな飴玉婆さんの秘密が明らかにされるとか。
もうテンションだだ上がりですよ!
飯島さんにお便り送ったら赤坂の話とかも書いてくれるのかな?
飴玉婆さんもリクエスト多かったみたいですし。
う~ん、でも赤坂の話は飴玉婆さんに比べれば重要度低いでしょうからねえ。
生存しているのかどうかさえ分かればいいかな。

ああ、早く三巻出て欲しい。


[ 2014/11/11 17:33 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)

有り難いこと

自己満足で続けているブログですが、たまにコメントをいただけたりして嬉しい限りです。
ただ自分、常にコメントの確認をしているわけではないので、随分後になってから気付くこともあります。
もしかしたらそのまま気付かないこともあるし、返答がなくても確認している場合もあります。どうぞご了承下さい。
せっかくコメントして下さったのに申し訳ありません・・・。

ここ最近のコメントしてくださった方の話ですが。
昔のDB記事にコメントして下さった方がいました。
ありがとうございます。
絶望への反抗に関してはまだまだ語れてないことがあるので、できればまたブログに書きたいと思っています。
その前にDVD見直さなきゃね(・・;)

あと以前書いていたオリジナル小説にもコメントをくださる方もいまして。
これこそ正に自己満足で書いていた作品でしたが「面白い」と言って下さる方がいるのは本当に嬉しいです。
サイトがなくなってしまい、ブログに掲載している状態ですが、何とか『薄明の時』の方にページを作りたいと思っています。
続きも決して止めたわけではありません。もしかしたらある日突然更新するかも?
その前にページを作らないとなりませんが。

コメントを下さった方、またブログを見に来て下さった方、本当にありがとうございます。
大したことは書かないし、かなり偏った感想もありますが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。


[ 2014/11/07 21:31 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)

トモダチコレクション 新生活

前の日記に書きましたが、トモダチコレクションで学怖ぽいキャラを作って遊んでいます。
プレイを始めてそこそこ経つので、あのキャラとあのキャラが結婚したり子供できたりなんかもしています。

細かい感想は以下に書きます。
あくまで個人的に学怖ぽいキャラにしているだけなのでご注意を。


[ 2014/11/01 22:26 ] ゲームプレイ感想 | トラックバック(-) | CM(0)

戻った

サイトが元に戻りました。
FC2さんに問い合わせたところ、原因はサイトの内容が云々ではなく、サイトがウイルスに感染してしまっていたようです。
それでアカウントが凍結されていたんですね。
現在凍結は解除されています。

それにしてもウイルスかあ。
まさかそうくるとか思っていなかった。
とりあえずサイトは元に戻ったからピクシブに投稿する件は保留にして、と。
ウイルス対策、本格的にしないと駄目ですね。
怖い怖い(>_<)


[ 2014/10/27 22:18 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)

しまった・・

理由は分からないけれど、薄明の時のページがなくなってしまいました。
更新途絶えちゃってたからかなあ。
まだ裏は復活させてなかったからそれが原因じゃないだろうし。
元に戻るのか今のところ何ともいえない状態です。
さて、どうすべきか・・・。
これを機にピクシブに変更しようかなあ。一応登録はしてあるから。
ちょっと考えます。


[ 2014/10/24 21:53 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)

小説『学校であった怖い話』の感想・登場人物編

諸々の事情で大分遅くなりましたが、小学校版学怖小説の登場人物感想です。
感想と言うより、戯言かも?
登場人物といっても全員の感想を書いていると長くなるので、主に気になった人物とその人物が話した怖い話の感想を付け加えた感じになるかと。
これまでの学怖作品に繋がる人物ばかりになると思います。
贔屓はいけないと分かっていても、やっぱりそういう人物を優先して語ってしまうでしょうし。
そうすると確実に新キャラたちと差ができるから、思い切ってそっち限定にすることにしました。
正直かなり偏った感想なので、小説が面白いのか判断する参考にはなりません。
他の方の感想を参考にすることをお勧めします。
いち(特に新堂さん好きな)学怖ファンの戯言で良ければ、どうぞ。
一部テンションがおかしいこともあります。


[ 2014/10/22 21:02 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)

申し訳ない

また前の更新から間が空いてしまいました・・・。
いやあ、ドラクエ10が楽しくて楽しくてつい(;´▽`A``
仕事や家事など日常生活には支障が出ないようにちゃんと気を配っていたのですが。
用のない時間はほぼドラクエ10に費やしてしまって。
他のプライベートなことには一切手を付けない状態が続きました。

このままではずっとブログもHPも更新できない。それはまずい。
というわけで、ドラクエ10にインしない日を週に一回か二回もうけることにしました。
正直めちゃくちゃやりたいですけどね。こうしてブログを書いている間もWiiUの電源のスイッチを押したくなるぐらい。
でも実際、他の事もしたいんですよ。ブログは書きたいし、HPは更新したいし、動画は見たいし、他のゲームもしたいし。
それに「ドラクエ10をプレイするために他のプライベートを犠牲にする」というのは、他でもないドラクエ10の印象を悪くしてしまう気がするのですよね。
プレイする側が日常生活もきっちり過ごせば、オンラインゲームの印象も少しは変わると思うんです。あくまで個人的な考え方ですが。

まあ、こんなことを言ってもインしないのは週に一回か二回なんですが。
ちょっとずつ前の生活の一部を取り戻していこうと思います。


[ 2014/10/15 19:51 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

3DSで色々

最近ゲームは、ドラクエ10ばかりしています。
チームに所属したことでプレイの幅が広がりましたからね。
というわけで据え置き機は、ほぼWiiUが占領しています。

・・・ていっても、時間の都合上、プレイするのは休日も夜だけですけど。
ただ、休日はちょっと手が空くことがあるので、合間に3DSで遊んでいます。
今プレイ中なのは『トモダチコレクション 新生活』と『妖怪ウォッチ』。
トモダチコレクションは、前作から欲しかったのですが、タイミングが合わなくて断念したのですよね。
今回も危ういところはあったものの、何とか購入。
このブログでメインになっている話題のキャラたちに似せてのんびりプレイしています。
詳細は、後日に。

妖怪ウォッチは、今大人気の新作の方ではなく前作の方。
姪っ子たちが新作買ってあまり遊ばなくなったので貸してくれました。
とはいえ前作も姪っ子たちが小さかったので、できないところは「やって」とせがまれていたから、プレイ自体はしてあったのですが。
子供向けのゲームなのかな、と思っていたけれど結構面白いです。
開発元がかなり実績のあるところなんでしたっけ?
Wikipediaで調べてみたら、知っている作品ばかりでビックリ。
これは人気が出るのも頷けました。
妖怪コンプリートできるまで遊び尽くしたいな。

面白いゲームがたくさんあって、幸せです(o^∇^o)ノ


[ 2014/10/03 20:03 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

ドラゴンクエスト10 2.3前期メインクエストクリア

今回も何とかソロで終えることができました。
でも今回は一番きつかったな・・・。
確かダークレアリズムって名前だったか。
あれはソロではかなりの強敵です。合計10回近くは全滅したかな。
これまでも大変な時は多々ありましたが、それでもやればやるほど少しずつ勝機を見出せるレベルでした。
しかし、ダークレアリズムには完全ソロ殺しの技があって、頑張ればどうにかなる範疇を超えていたでしょう。
チームに所属したことだし、お手伝いを頼もうとも考えたのですが、一応ここまでソロでクリアしてきたことだし、もう少しだけ頑張ってみようと思いました。
実際ソロでクリアした方も結構いるみたいでしたからね。
そういう方のブログをいくつも参考にして、最終的に決めたパーティーが、
結果、苦労の末勝利することができました!
参考にさせていただいたブログの人たちには本当に感謝です。
ソロとはいえ自分ひとりの力では絶対に勝てなかったでしょう。
その後のラスボスは強いけどダークレアリズムのような嫌な攻撃はしてこないので、やや楽に倒せました。

しかし、ああい敵が今後も増えてくるのであれば、いよいよソロでは難しくなってくるかな。
そう考えるとチームに所属できたことはすごい幸運だったのかもしれません。
誘ってくれたリーダーに感謝です。


[ 2014/09/21 00:02 ] ゲームプレイ感想 | トラックバック(-) | CM(0)

久々

また前の日記から間が空いてしまいました。
いやあ、チームに所属してからドラクエ10が今まで以上に楽しくなって。
コミュニケーションをとりながら冒険するのがこんなに楽しいものなんだと、今のチームに入って初めて知りました。
入ると決めた時は正直不安でしたが、幸い私のチームはリーダーを始め、皆さん良い人たちばかりで。
あの時の自分の決断は正しかったんだと心から思います。
ゲームもまた大型アップデートがあってやることが増えたし、しばらくドラクエ10一色の生活が続きそうです。

とはいえ、何とか時間を作って学怖小学校編の感想の続きとごちゃまぜこいの続きも書かねばな。
忙しいけれど、充実しているのは良いことですね。


[ 2014/09/12 01:11 ] ゲームプレイ感想 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

