

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薄明の時9/22

学怖の『ごちゃまぜこい』に第二話をアップしました。
早めに更新していきたいといいながら、この体たらく……。
全ては今年の酷暑が原因です。あまりにも暑すぎて文章書くどころじゃなかった。
……てのは結局言い訳なんですけれどね。
そろそろ涼しくなってきたし、三話はもう少し早めに更新したいなあ。完全な願望です(^▽^;)

ここからは、第二話の後書き。
それほど補足することもないので短めです。


[ 2013/09/22 22:40 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)

更新予告と報告

明日、薄明の時の更新をします。
ごちゃまぜこいの第二話です。

あと、もうひとつご報告。
以前の日記で「ごちゃまぜこいは零話を含めて全二十八話を予定」と書いたのですが、この話数は変動する可能性が出てきました。
実際に書いてみたら話によってやたら長くなったり短くなったりすることに気付きまして。
現在三話を執筆中なのですが、書くべき部分の半分までで二話全体分の長さになってしまいました。
話によって長さが変わるのはまあ仕方ないかと思うものの、あまりに長くなりすぎたら分けてしまった方がいいかな、と考えています。読みにくいし。
というわけで、一応報告しておこうと思いました。

そういえば、このオリジナル小説『ごちゃまぜこい』の元になっている『まぜこい』。
各キャラの設定が本家と色々変わっているのが特徴ですよね。新堂さんもそう。
細かい部分はどうなっているのか分かりませんけれどね。そこまで描かれていないから。
で、新堂さんといえば清水さんとかまつげとか結構女性関係の設定があるわけですが。
ここで言っちゃうと、ごちゃまぜこいには清水さんは出なくてまつげは出ます(ちなみにまつげは生存設定)。
まぜこいの新堂さんは本家に比べると家庭環境がやや複雑なので、そこに近所のお姉さんだった清水さん設定を含むとごちゃごちゃしちゃうと思いまして(ただでさえ色んなものがごちゃごちゃしてるし)。
あとこれは個人的な見方なのですが、清水さんが絡むと新堂さんてヤンデレぽくなっちゃうのですよね。
明るい雰囲気のまぜこいにヤンデレは岩下さんだけで充分です(; ̄ー ̄)...ン?
でも新清も大好きなので、そちらはアパシー設定で書いていきたいと思います。

そんなこんなで、執筆頑張ります。


[ 2013/09/21 21:22 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)

後書きとか色々

今日は、先日更新したごちゃまぜこいの作品の後書きを書いていきます。
……と、その前に近況なんかも少々。
近況といってもゲームプレイ状況だけなんですけれどね(;´Д`A ```
ただ、最近は運動不足が祟った体調不良が続いたので、健康のために肉体改造しているのですよ。
休日でも時間があれば散歩やウォーキングしに行ったり、家でも筋トレとか家でもできる有酸素運動したりしていて、ゲームプレイする時間がかなり減っている状態です。
おかげで毎日ぐっすり眠れるし、運動で体は疲れても気分はすこぶる良いのですがね。
そんな中、ドラクエ10は地道にレベル上げ中です。
メインストーリーはドルワームとカミハルムイ以外はクリアしたのですが、ドルワームで登場するボスキャラにフルボッコにされてしまいまして。
現在、最高レベルは僧侶の50ですが、他の職業もレベル上げしてスキル色々とらないと難しいかも。
まあ、気長にやっていきます。

それでは、ここからはごちゃまぜこいの後書きとなります。
とはいえ、さほど重要なことを書いているわけではありませんが。


[ 2013/06/23 21:23 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)

薄明の時 6/17

学怖に『ごちゃまぜこい』ページを設置しました。
まぜこいをベースにした小説が置いてありますが、オリジナル設定が満載なのでお読みになる前に注意事項をご確認下さい。

現在、メイン話が零話と一話。あと会話形式の短文を五作品掲載しています。
両者は別物と捉えて下さい。
後書きは後日ブログに書きます。
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。


[ 2013/06/17 20:36 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)

薄明の時 2/16

学怖に小説『ハッピーエンドを目指して』『男ってヤツは』『女王様はお見通し』を追加しました。
『ハッピーエンドを目指して』は新堂×倉田。
『男ってヤツは』『女王様はお見通し』は、CPなしのほぼオールキャラ出演の会話形式文です。
ちなみに『女王様はお見通し』には軽く岩下←日野描写が入っています。

ここからは、それぞれの後書きとなります。


[ 2013/02/16 17:16 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)

薄明の時 1/24

学怖に小説『純愛』を更新しました。
学恋2岩下編新堂ノーマルED後。新堂×清水+岩下です。
岩下さんファンの方にはちょっと申し訳ない展開になっているかと。

ここからは『純愛』の後書きとなります。


[ 2013/01/24 16:20 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)

Web拍手更新

お礼のSSを学怖作品に変更しました。
前のSSは後日HPにアップします。

以下は、今回のWeb拍手SSについてのあとがきです。


[ 2013/01/15 22:13 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)

薄明の時 1/9

学怖に小説『さようなら初恋』を更新しました。
学恋Vの『暴かれた愛』ED後の新堂+男主人公です。
BL枠に入れていますが、それほど濃いものではありません。
あと、こちらにはオマケも用意しています。よろしければそちらもどうぞ。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

ここからは『さようなら初恋』の後書きとなります。


[ 2013/01/09 20:06 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)

あとがき等

WiiU発売されましたね。
欲しいけれど、自分はとりあえずドラクエ10の発売が決まってから購入します。
本当は早く買って昔のゲームをダウンロードしたいのですがね。マリオストーリーやりたいなあ。
ちなみに今はペーパーマリオスーパーシールをプレイ中。マリオのゲームを買うのは64のマリオカート以来です(;´▽`A``
アクションは苦手ですが、RPGなら何とかなりそうなので楽しめそう。
ただ、3D画面にまだ慣れないのか、すぐ目がショボショボしちゃうのが難点ですが。

以下は、先日アップした学怖とピスメの作品数点のあとがきです。


[ 2012/12/12 17:48 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)

リニューアル完成

新ジャンルのページと作品数点を追加しました。
また裏についてはジャンル増加に伴い、一時撤去。
URLを変更してから再アップします。
おかしな点がありましたら見つけ次第直していきます。

ピスメは以前ブログにアップしたものの再録のみですが、学怖は新作を二点追加しました。
それぞれの作品についてはまだ後日に。
拙いものばかりですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。


[ 2012/12/09 20:15 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

