

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エピソード オブ バーダック

現在Vジャンプでバーダックが主役の漫画が掲載されています!
描いているのはオオイシナホさん。この方はジャンプスーパーアニメツアーで公開されたDB新作アニメ『オッス! 帰ってきた孫悟空と仲間たち!!』をコミック化した際にも描かれていましたね。そして、原作・監修は鳥山明先生です。
新作アニメが発表されたときも驚いたけど、まさか21世紀にバーダックの新作漫画が読めるなんて……。
しかもあれですよ。先月号を見た方なら分かると思いますが、その漫画の中で、

バーダックが超サイヤ人になるそうです。
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


いやあ、私も先月号を本屋で見つけたときはびっくりしましたよ。
最初は一緒に出ている超サイヤ人の悟空と少年期悟飯が視界に入って、ちょっと横を見たらいました。金髪のバーダックが。
あまりの衝撃に思わず二度見しちゃいました。
ていうか、赤いバンダナと頬の傷がなかったら悟空と見分けが付きません(^▽^;)
肝心の内容ですが、3号連続連載でまだ後1回あるようなので、全部終了してから感想を描こうと思います。

それにしてもついにバーダックも超サイヤ人になるのかあ。
多分今後のゲームにも登場するでしょうが、結構賛否両論が出てきそうですね。
実際もう出ているかもしれませんが調べていないんで。
正直私もバーダックは超サイヤ人にならないで欲しいな派ではあったんですが、いずれなるだろうとは思っていたのでそれほど抵抗はないです。
なったらなったでどんな戦い方するのかとか、どんな技を繰り出すのか楽しめるし、IFストーリーの幅も広がりますから。
今発表されている新ゲームにどう影響されていくのか非常にドキドキしますo(*^▽^*)o~♪


[ 2011/07/22 21:56 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)

パッケージ

DBZSPのDVDパッケージを見つけました。
小さいけど、こんな感じのようです。



う~ん、いいですねえヾ(=^▽^=)ノ
ただひとつワガママを言わせてもらえば、未来悟飯も入れて欲しかったかなあ。
絶望への反抗の主役は悟飯とトランクスの2人だと思いますから。
まあ、DVD化してくれただけで有り難いことではありますけど。
あと2週間ちょっとですか。いやあ、待ち遠しい!

それからもうすぐ今月のVジャンプの発売日ですね。
ここ最近買っていなかったのですが、先月久々に購入しました。
また今月と来月分も購入予定です。
理由は今月号が出てから話そうかと。
大体何目的かは分かりそうですが(^▽^;)


[ 2011/07/19 23:17 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)

祝!

毎日暑いですね。
節電を心がけなければなりませんが、無理をして熱中症などにならないよう、お気を付け下さい。
倒れてしまっては元もこうもないでしょうから。
節電しながら健康を保つ! これが今年の目標ですp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

さて、久々のDBの話題ですが、大ニュースがあります。
もう知っている方も多いでしょう……。
名作と名高いDBZSP『たったひとりの最終決戦』と『絶望への反抗』が!
ついに……ついに……。

DVD化されます!

(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)

しかも2本収録されて、価格たったの1000円!

Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!


DVD化されるだけでも驚きなのに、2本同時に収録されて1000円!
ぶっちゃけあれだけの名作なら最低でも3000円はとれると思っていたのに。
超お買い得じゃないですか! 実に太っ腹です♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
見たことがある方はもちろんのこと見たことがない方には絶対にお薦めします!
もちろん私も買いますよ! DVDBOXの特典DVD持ってるけどね(^▽^;)
だって映像特典で鳥山明先生のスペシャルコメントとか秘蔵設定資料集がついているんですよ。もう買いなさいって言っているようなものですよ!
これだけの豪華さで本当に1000円でいいのでしょうか?
逆にこっちが申し訳なくなってしまいます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とにかく発売日は8月5日!
今から待ち遠しくてワクワクします。
あ~。楽しみ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ


[ 2011/07/16 22:07 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)

和む

DBのゲームは豊富なIFストーリーが収録されているのが魅力のひとつですよね。
レイジングブラスト2は、多分サイヤ人絶滅計画リメイクアニメを収録するなど新しい試みが為されていることからIFストーリーがなかったのですが。
そこちょっと残念だったかな。ゲーム自体が楽しかっただけに(・・;)

ちなみに最近のDBゲームで購入していないのは、タッグバーサスとアルティメット武闘伝。
アルティメット武闘伝は買う予定はあるのですが、今ちょっと余裕がなくて(;´▽`A``
タッグバーサスは格闘性が強い感じでプレイできるのか不安だったため、今回は見送りました。
どっちも面白そうだとは思うのですがね。
そんな中、両作品のIFストーリーの動画を少し拝見することができました。
いやあ、これが実に面白そうで!
タッグバーサスのバーダックのお話なんてすっごい和みます(* ̄▽ ̄*)ノ"
そしてアルティメット武闘伝。こちらはブロリーの出演部分を編集されたもののようですが、何といいますか……。
色んな意味ではっちゃけているのがすごい(^▽^;)
シリアスからギャグまで。本当DBのIFストーリーは多彩で面白いです。
ところで界王様のIFストーリーのタイトルを付けた方は『北の国から』好きなんでしょうか?
ネーミングセンスに脱帽しました(良い意味でね)。

ああ、2つとも欲しくなっちゃった。
攻略本だけでも買っておこうかなあ。
レイジングブラストも3はできればIFストーリーを入れて欲しいですね。
せっかく未来悟飯が参戦しているわけだし、1つくらい彼のIFストーリーをそろそろ見たいなあ、なんて。
絶対1つや2つ作れると思うんですよ!
バーダックやブロリーであれだけ作れるんだから!
もう……本当、お願いします(○ `人´ ○) タノンマスー!


[ 2011/03/08 21:01 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)

全キャラゲット

レイジングブラスト2、全キャラを出現させることに成功しました!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
これで目標のひとつは達成。次はBGMとかをゲットしつつ、全キャラのボスミッションをクリアしてスタッフロールを目指します。
ちなみに全ミッションをクリアしたときに見られるスタッフロールは、私の腕では見られないかと(-。-;)
一応頑張ってはみますがね。カスタマイズアイテム取りまくらないとダメかも。
でもジャストアクションなんて偶然でもなければ成功させられませんわ(^▽^;)

ところで今回、ドラゴンボールを集めて神龍に願いを叶えてもらうと海外版のBGMが聴けるようになります。
海外版のBGMもいいですね。何曲かはPVや体験版で聴いたことがありましたが、どれもDBに合っているんじゃないかな。ZシリーズのBGMを思い出しました。
しかし、すると海外版ではこちらのBGMを聴くことができるのでしょうかね?
DBのBGMはどれも名曲揃いなので、是非聴けるなら一度全部聴いて欲しいです。


[ 2010/11/30 20:14 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)

自信満々?

レイジングブラスト2で原作を再現した動画が凄すぎて魅入っちゃいました。
2種類あるのですが、どちらも本当素晴らしい(*´∇`*)!
編集技術ももちろんのこと、DBへの強い愛が感じられます。
改めてDBの戦いの熱さを再認識できました。
是非たくさんの方に見ていただきたいですね(⌒∇⌒)

ここからはレイジングブラスト2のお話を少々。
未来悟飯と未来トランクスの特別会話のことなのですが……。
腐的な話が混ざっているのでご注意下さい。


[ 2010/11/26 22:08 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)

称号

最近じゃゲームの攻略は、ほとんどWikiを見ているのですが、DBのゲームに限っては必ず攻略本を購入しています。
DBゲームは格闘ゲームが多く、操作方法を覚えにくいため、Wikiよりも攻略本を見ながらの方がやりやすいのですよね。
格闘ゲームだと技術的にやり込むことが難しいという理由もあります。
あとはその……ネタが見つかるかなあ、と思いまして。
一応まだサイトを持っているから(;^_^A アセアセ・・・。

ところで、今回はオンラインバトルでプレイ内容に応じて「称号」というものがゲットできるそうですね。
以下は、その称号についてのお話なので、ネタバレ注意です。


[ 2010/11/22 21:31 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)

新たな可能性

今回のレイジングブラスト2ではこれまでのメインであったストーリーモードがありません。
(多分)その代わりにギャラクシーモードというキャラそれぞれにミッションが課せられたモードが搭載されました。
私は、正直最初はストーリーモードがないことにガッカリしていました。DBゲームを買う目的の大半は、そのストーリーモードだったので。
でも、レイジングブラスト2を購入し、ギャラクシーモードを実際にプレイしてみたところ、これは非常にいいシステムだと思いました。

これまでのDBゲームではストーリーモード以外でキャラを操作する場合、どうしても使用率が偏ってしまったところがあったのです。
特にMETEORでは全161キャラもいて、元々それほど格闘アクションをプレイしない私は一度も使ったことのないキャラもたくさんいました。
全クリするのは主にストーリーモードだけですし。そのストーリーモードも操作できるキャラは限られていますからね。
せっかくあんなキャラやこんなキャラが操作できるというのに、何かすごくもったいないことしているな、といつも思っていました。

しかし、今回のギャラクシーモードでは、キャラそれぞれにミッションがあり、それをクリアすることでカスタマイズアイテムやキャラやドラゴンボールをゲットできます。
キャラをゲットできることは特に重要ですし、しかも操作するキャラによってゲットできるアイテムもキャラも異なるため、最低1回はどのキャラも使用する可能性があるわけです。
ある意味、このモードでは「全員が主役」といっても過言ではないでしょう。
そもそもスタッフロールを見るには全員のボスミッションをクリアしなきゃなりませんからね。
とにかくスタッフロールまでは頑張りたいとはいつも思っているので、今回もそのつもりでプレイしています。
おかげで今回は全キャラを使うことができそうですね。

こういった観点から見ると、ギャラクシーモードはDBゲームの新たな可能性を広げてくれたのではないかと思いました。
次回作にも組み込むなら、ミッションによってはストーリーモード並に会話を発生させるというのもいいかもしれません。
……とはいえ、やっぱりストーリーモードがないのは寂しいかな。
せめてIFストーリーだけでも次回は入れて欲しいですね。


[ 2010/11/19 21:39 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)

出かけます

今日から木曜日まで出かけるので、日記の更新はありません。
次回更新は早くて金曜日になると思います。
レイジングブラスト2の次の目標は、劇場版の人造人間ゲットを目指す予定です。

発売から数日が経過して、動画の方も色々アップされてきましたね。
未来悟飯の台詞集もアップされていましたよ!



投稿して下さった方、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪


[ 2010/11/16 02:19 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)

未来悟飯特別会話新情報

レイジングブラスト2をプレイして、目標だったターレスとクウラ、機甲戦隊をゲットしました。
機甲戦隊はサウザーだけでなく、ネイズやドーレまで操作できる日が来るなんて思っていなかったなあ。
「とびっきりの最強対最強」のピッコロさんが超カッコイイんですよね(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

それと対戦で未来悟飯と特別会話のあるキャラをまたいくつか見つけたので、書いておきます。
ネタバレなのでご注意を。


[ 2010/11/15 20:13 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

