

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエⅩ 2ndパッケージ『眠れる勇者と導きの盟友』



ゲットしました!
さあ、遊ぶぞ!

……あ、でも近日中にHPの方をアップできると思います。


[ 2013/12/06 19:21 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

冬だけど夏休み

タイトル、どういうことなのかといいますと。



『ぼくのなつやすみ3』を購入しました。
ぼくなつシリーズは、1が発売された頃に買ったのですが、当時はまだこういったゲームの面白さが分からなかったのですよね。
ちょっとプレイしただけで止めちゃいました。
でも、年齢を重ねてあの雰囲気を懐かしく思うようになったこと。1の実況プレイ動画を見たことで何か無性に欲しくなって。
PSPは今父親に貸しているから、常に使えるPS3で出た三作目を購入したわけです。
まだ前半部分までしかプレイしていませんが、いやはやびっくり。

めちゃくちゃ面白い!

もう凄いですわ、これ。
世界観も雰囲気もストーリーもシステムも全部ドはまりしちゃっています。
何でこんな面白いゲーム、1を買った当初は面白さが分からなかったのかなあ。
3をやり込んだら、PSPに移植された1も2も、最新作の4もプレイしたいですね。


[ 2013/12/01 17:46 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

ゲーム色々

たくさんやりたいゲームはあるけれど、最近はドラクエ10にかかりっきりで他のをやる時間がとれませんね。
オンラインゲームは有料ですから、つい「遊ばないと損」て考えてしまうところがありまして。
Sims3の『イントゥ・ザ・フューチャー』を買ったけれど、まだ全然遊べていません。元々スペックがそれほど高くないPCにインストールしているものですから、全追加ディスクを入れていると動きがカクカクになることがあり、長時間遊びにくくなっているのですよね。
しかももうすぐドラクエ10も追加ディスクが発売されるじゃないですか。
他のゲームができないのは残念ですが、非常に楽しみですo(*^▽^*)o~♪

あと、ゲームセンターCXのゲーム第三弾も購入予定。
好きなんですよねえ。この番組もゲームも。
第三弾が出るの、心待ちにしておりました。
というわけ、でもないのですが、ずっと放置したままになっていた有野の挑戦状2の本日の挑戦をクリアしている最中です。
攻略本によると、99,999ptまで貯めないと全特典ゲットできないのですね。
ちなみに現在20,000ptに到達するところ……。まだまだ道のりは遠いですわ。
一週間挑戦をクリアするとボーナスポイントがもらえるのですが、苦手なゲームだと難しいですね。
特にラリーキングexが苦手。ドリフトのやり方が未だに分かりません(-。-;)
あとシューティングも敵を何機以上倒すという挑戦だと難しい。
まあ、毎日やっていればいつかは辿り着けるでしょうから地道に頑張ります。
第三弾も本当楽しみだなあ((o(^∇^)o))わくわく


[ 2013/11/12 23:04 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

スマホに変更

この度、ガラケーからスマホに変えました。
今までスマホには一切興味なかったのですが、長年使用していたガラケーが壊れてしまいまして。
見てもらったところ、修理するか機種変更するしかないと言われたので、家族と相談して「じゃあ、いっそのことだからスマホにすっか」ということになったわけです。丁度キャンペーンもやっていたのでね。
一番嫌だったタッチ操作にはまだ慣れておらず、イライラすることが多いのですが、徐々に苦手意識はなくなってきていると思います。

せっかくスマホに変えたからスマホじゃないとできないことをやってみようと思い、ゲームを一本インストールしてみました。
ときめきメモリアルの派生作品『ときめきレストラン』です。
本当は『サムライソウル』をプレイしたかったのですが、あちらはまだiPhoneでしかプレイできないのですよね。
それで他のゲームはないものかと色々探したものの、あまり惹かれるものがなくて。
たまたまGSの小説サイトを見ていたら、スマホで派生作品が出ているという情報を得まして、ときメモは好きだからいいかな~と思ってインストールしました。

いやあ、これは思った以上にはまりますね。



主にレストラン経営の方で(^▽^;)



料理作ってレベル上げるだけなのですけれどね。
クエストがたくさんあるからクリアするのがすごい楽しいです。
恋愛部分は……ちょいちょい進行中。お気に入りキャラは、不和剣人君です。
でも、恋愛部分よりレストラン経営の方が正直楽しくてたまらない。
クエストをクリアしてレシピがどんどん増えていくのを見るとニヤニヤが止まりません( ̄m ̄* )ムフッ♪
ああいうのはコンプリートしたくなるのですよ。
SFCのFF5で全キャラ全ジョブマスターさせたのを思い出します。
EDで全てのジョブに☆が全部並んだのを見た時は恐ろしいほどの達成感でした。
あの快感と興奮は癖になる……て、話が逸れてしまった。
まあ、思っていた以上に面白いので、レシピやレイアウトを増やす内に恋愛の方も進められればいいな、と思っています(;´▽`A``


[ 2013/09/16 21:21 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

新作だ-!

個人的にゲームを買う決め手は、ゲーム全体の雰囲気です。
雰囲気が合わないと感じると、どれだけシナリオが良くても、音楽が素敵でも、画期的なシステムでもプレイする気が起きません。
だから、監督が誰かとかにもそれほど興味がないのですよね、普段は。
でも、一人だけ名前を聞いただけで「この人の作品ならプレイしたい」と思う方がいます。
魔人学園シリーズでもお馴染みの、今井秋芳監督です。
あの方の作品は本当大好きで、魔人学園はもちろんのこと九龍も楽しませていただきました。

その今井監督が、新作出すってよ!(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

タイトルは『魔都紅色幽撃隊(まとくれないゆうげきたい)』!

詳細はファミ通の雑誌やサイトを見ていただくとして……。
いやあ、今井監督のブログで発表があった時からドキドキしておりました。
内容を知ったときは久々のジュブナイル伝記の雰囲気にもう終始興奮(▼∀▼)ニヤリッ
しかもあの感情入力システムもパワーアップ。感情だけでなく感覚も入力するのだとか。
『視る』『触る』『聴く』『嗅ぐ』『味わう』等々……。
愛を語りながら見つめたり、冷たくしながら嗅いだりできるってことか?
何それ、めっちゃ楽しそうじゃん!ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
あああ、早くプレイしたい。2014年が遠いよ~。
次の情報が待ち遠しいですね!

久々に九龍プレイし直そうかなあ。


[ 2013/09/13 20:54 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

八月も終わり

何だかんだしていたら、もう今日で八月も終わりになってしまいました。
今月は長く遠出をする機会が多くて、日記を書く時間もなかなかとれない状況が続きまして。
ブログの更新も随分久しぶりになってしまいました(;´Д`A ```
更に今年は暑かったですからねえ。文章を考える気力がなかなか出なかったのもあります。
しかも残暑も厳しいらしいので、もう少しこの状態が続くかもしれません。
ああ、小説書きたいのに文章が思い付かない! 何てこった( ̄Д ̄;;
皆様もまだまだ暑さにはお気を付け下さい。

ゲームは現在マリオ&ルイージRPG4をメインにプレイ中。
最終決戦前でレベル上げと装備資金を貯めている最中です。
それにしてもマリオのRPGはマリオらしくアクション性が高いですよね。
個人的にアクションは苦手なのですが、特に3DSを傾けて操作するのが苦手。
どの程度傾けたらどの程度傾くのかがさっぱり分かりません。
おかげで巨大化戦のフィニッシュは大体外しまくっています。外しても勝てるのが唯一の救いです。
でも面白いので、これを機にマリオRPGシリーズを他にも買ってみようかな。
スーパーマリオブRPGとマリオストーリーはその内WiiUでダウンロードできると思うので待つとして。ペーパーマリオRPGはどうだろう。ゲームキューブ持ってないのですよね。これもWiiUで出るかな。とりあえず待ってみます。
ということは、今買えるのはスーパーペーパーマリオとマリオ&ルイージRPGの4より前のやつか。
特に3とか評価高かったんでしたっけ? クッパがすごくカッコイイとか。気になりますねえ。
その前にルイーイマンション2が欲しいですけれど。ルイージ大好きですから(*´∇`*)
まあ、まずはマリオ&ルイージRPG4を終わらせてからかな。


[ 2013/08/31 20:58 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

メガテンとマリオ

今年の夏は携帯機の積みゲーをプレイしようと思ったので、ついでに3DSで欲しかったソフトも購入しちゃいました。
『真・女神転生4』と『マリオ&ルイージ4』です。
他のゲームと並行してプレイしているので、どちらもまだ序盤までしかいっていませんが。

メガテンはやっぱあの世界観がたまりませんね。
ただ、今回は中世的な国から物語が始まるので、これまでとやや雰囲気が異なっている気がします。
後に東京へ行くことになるそうですが、一体どういう世界の繋がりをしているのでしょう。続きが気になって仕方ありません。
でも、今は進める前に悪魔を片っ端から仲魔にして合体しまくります。
ストレンジジャーニーもそうですが、今回は悪魔もレベルアップするから、上手くすれば自分の好きな悪魔を揃えたパーティーなんてのも可能ですしね。
ちなみに私はクーフーリンが好きです。毎回必ず仲魔にしていましたが、大体中盤ぐらいまでしか使えないのですよね。
上手く育てて終盤まで仲魔にしたいです。……ていうか、今回も出てるよね(;´▽`A``
あと、キャラも個性的で楽しい。特にナバールが面白くて( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しかし、皆あんなに仲良さそうなのに最終的には思想が原因でバラバラになっちゃうのかと思うと悲しいです……。
友情は思想を超えられないのでしょうか? 難しいですね(-_-;ウーン

マリオ&ルイージRPGは、今回初めて購入しました。
昔はそれほどでもなかったのですが、最近マリオにはまり始めまして。
アクションは苦手だけどRPGなら大丈夫かな、と思ったのが切っ掛けです。
マリオですから所々アクション要素はありますが、何とかついていけています。
それにしてもルイージのあの扱いは何といったらいいのか(^▽^;)
あと、マリオたちってイタリア系なんでしたっけ? Wikipediaか何かで見たような。
そのせいなのか、単に喋らないからなのか。マリオたちのリアクションがオーバーで面白いです。
ユメルイージとの初対面で抱き合う意味が今イチ分かりませんが(;´Д`A ```
その夢を見て笑うルイージが何とも。仲良きことは美しきかな、ということか?
でも、マリオ兄弟の仲の良さは見ていてほのぼのしますね。可愛いです。
そういえばクッパはいつ出るのかな? 早く出て欲しいな。

ストレンジジャーニーも進めたいので、ちょっとずつしかプレイできないと思いますが、どれも楽しんでいきたいです。


[ 2013/08/17 22:16 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

夏真っ盛り

毎日暑いですね……。
夏だから当たり前ですけれど、それにしても暑い( ̄Д ̄;;
ドラクエ10を遊びたいのに狭い部屋にWiiUがあるため、電源つけるとめっちゃ熱がこもるのですよね。しかも横にはパソコンが……。
無理! 夜でも暑いってのに、更に熱を出す据え置き機なんてつけられん!
……てなわけで、ドラクエ10はもう少し涼しくなってから遊ぼうと思います。

こういう暑い時期に遊びやすいのは、PSPとかDSの携帯機ですね。
今はDSでメガテンやっています。
あ、4じゃないです。その前に出たストレンジジャーニーの方です。
ずっとやろうやろうと思っていたのになかなか時間がとれなくて。
でも、やっぱ面白いです、メガテン。あの硬派な世界観がたまらない!
4も早く欲しいなあ。ただ、ドラクエ10を再開したら、またそっちに時間とられると思いますが。
オンラインゲームはプレイするのにお金がかかるから、ついたくさんプレイしないと損だと考えてしまうのですよね。
ドラクエ10が初オンラインゲームなので分かりませんが、他の人たちはどうやって時間配分してるのでしょう。聞いてみたいものです。
まあ、とりあえず今年の夏は携帯機の積みゲーを消化するのに専念しようかな。

……あ、サイトの小説も滞ってた。
暑くて日記さえ書けなかったもので。
少しでも書いていかねばな。


[ 2013/08/13 21:21 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

重かったり軽かったり

今日は最近プレイ中のゲームについて。
Sims3で、アイランドパラダイスを買ったから「遊ぶぞ!」と思ったのですが、私のPCだとスペック良くないのか、新ワールドのパラダイス島でデータ作ったらもうカックカクで。おかげであまりプレイできてないんですよね(;´Д`A ```
それで前にブログに書いた縛りプレイをしてみようと思いまして
。現在ブリッジポートのアトキンス家で居候しているのですが……ブリッジポートって他のワールドに比べると重いって噂聞いたことありましたが。
どうも本当ぽい。重くてシムがまともに動きません( ̄Д ̄;;
とりあえず今は何とかプレイしていますが、どうしよう。サンセッバレー辺りに変更しようか迷っています。

……と思ったのですが。
この重くなるの、常にじゃないのですよね。
すごく軽くなる時もあるし、とりあえず変更はしないでこのまま続けてみようと思います。
何なんでしょうね、一体?
パラダイス島の方も時間があったら、もう一度挑戦してみます。


[ 2013/08/08 16:21 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

東京魔人學園放送部

私の青春のゲーム『東京魔人學園』。
その魔人學園の制作者である今井秋芳先生のブログで『東京魔人學園放送部』なる作品が発売されると知り、予約して購入しました。

何せこの作品……。
現在幻となっている……。

東京魔人學園三作目のシナリオブックが

特典としてついているんですから。


発売が中止になってどれくらい経ちますかね……。
あの奈落の底に叩き落とされたような感覚は今でも思い出すと辛いです。
その作品のシナリオの一部でも見ることができるなんて! 一気にテンション上がりましたよ。

で、そのシナリオブックですが、詳しいことは敢えて書きません。
これは実際に見た方がいいです。
商品自体が五千円するので、正直簡単に手を伸ばせるものではないかもしれませんが、魔人ファンならシナリオブックだけでもそれぐらいの価値があると思います。
売り切れたら再販の予定もないとのことなので、まだ買えるなら急ぐべし!


[ 2013/07/23 21:37 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

