

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりね

『遙か3 運命の迷宮』の愛蔵(PSP)版が出るらしいですね。
無印と十六夜記が一緒になった前作が出たのだから、恐らく出るとは思っていたので、特に驚きもしませんでしたけれど。
そういえば前作はまだ買ってないんだよなあ。景時さんの後日談はすごく見たいけど、なかなか余裕ができなくて。こっち買うならまず前作もやっておくべきかな。PS2版をプレイしたから内容は全部知っているけど。

雑誌によると愛蔵版はイベントとCGが追加されるらしいですね。
前作みたいな後日談なのかな? それとも本編中のイベントかな?
どちらでもいいけれど、追加するなら八葉と白龍と朔とのイベントを多くして欲しいです。メインはそっちなのですから。

まあ、個人的には景時さんに一度でいいから望美本人に「好きだ」と言うイベントを作って欲しいのですが。
ネオロマなのに一度も本人に言った場面がないという、ある意味貴重な人ですからね、景時さんは(前作の愛蔵版は分からないけど)。

どっちにしろ、買うかどうかはもうちょっと考えようと思います。


[ 2009/07/24 23:46 ] 遙かなる時空の中で | トラックバック(-) | CM(0)

人気なんだね

PSP版が発売されたからなのか、最近の乙女ゲー専門雑誌の表紙が遙か3になっていました。
ひとつは、望美・ヒノエくん・知盛。もうひとつは望美・知盛のやつ。
それを見て思ったのですが……。

以下は、ヒノエくんと(絶対に)知盛ファンは見ない方が良いと思います。

[ 2009/05/09 22:05 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)

欲しいけど……

書き忘れていましたが、PSP版遙か3ってもう出たんでしたよね?
日曜日ぐらいに確か近くのヨドバシで見たんだっけかな?
九郎さんがヒロインみたいなパッケージを見ると若干萎え……という本音はいいとして、いいなあ、欲しいなあ……。
今経済的に余裕がないからベスト版になるまで我慢だけど(-_-;)。
でもプレイした方の感想を見ると欲しくなっちゃいます。
特に景時さんの後日談が見たい~!
無印は何かほのぼのしていて、十六夜記は頼朝さんとの決別の話らしいですね。情報が曖昧なんで本当かどうか分かりませんが。
十六夜記の方はついに……! って感じですね。今まで二次作でしか見ることのできなかった頼朝さんとの関係を公式で見られる日が来たという!
ああ、そこだけの詳細が知りたいよ~。誰か感想書いてくれないかなあ(←他力本願)。
このままだとベスト版になる前に買ってしまいそうです。


[ 2009/03/24 22:04 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)

景時さん誕生日

今日は景時さんの誕生日ですね(^-^)。
最近遙か関連の話がちょっと少なくなってきていますが、景時さんは今でも大好きです!
遙か3が今月PSP版で出ますね。今からすごい楽しみです。
……といっても、現時点の状況では発売日に買うのは難しいのですが。
まあ、色々事情がありまして。

PSP版はやはり恋愛EDの後日談があるのが嬉しいですよね。
どれくらの長さなのかが気になるところです。
長くなくてもいいから、全キャラ同じくらいの長さにしてほしい。
このキャラは長くて、あのキャラは短かいとかだった、ら何か差別されているみたいで淋しいですしね。
そういえば八葉の場合、無印と十六夜記両方のEDの後日談が見られるのでしょうか?
もし見られるとしたら、景時さんがどうやって現代に来たのかが明らかにされるかもしれない……!

……それでも明らかにされない可能性もありますけど(^-^;)。


[ 2009/03/05 23:03 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)

早い心変わり

遙か3が無印と十六夜記をひとつにして、PSPで3月に発売されますよね。
実を言うと、正直私はあまり「欲しいなあ」と思わなかったのです。
景時さんが大好きなのは、今でも全く変わりません。むしろそれが原因ともいえます。
遙か3はこれまでの恋愛ゲームの中で私が初めて完全クリアしたゲームなのですが、仮にPSP版をプレイしても、もう完クリできないと思うのですよ。

何故なら、景時さんが好きすぎて他のキャラをクリアする気が薄くなってしまっているから。

……寒いですか? 寒いですよね(-_-;。)
でもこれが本当の気持ちなわけで。
3の魅力といえば何回もプレイし直すことで台詞が変わったりするところじゃないですか。なのに景時さんだけプレイして終わりにしたら勿体ない気がするのですよね。そう思っていてもPS2版の頃のように完クリできる気もしない……。
他のキャラも好きなのですよ。でもやっぱり景時さんが好きすぎて。きっと他キャラを攻略していても景時さんが気になっちゃうと思う。

あと、どうしても見たくないEDもあるのですよねえ。
……モンゴルとか。
うっ! 文字にしただけでもあのときの心の痛みを思い出す……。
あれだけは……あれだけはもう見たくない。見られないです。
このように諸々の理由で完クリできないなら新イベントが追加されていても買うことはないな、と考えています。

……というのが、昨日までの私の気持ち。
今日とある雑誌に掲載されていたPSP版の新情報を見て考えは変わりました。

恋愛EDの後日談を追加。

うん、購入決定。


人間、心変わりって早いですね。


[ 2009/02/04 22:25 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)

吹いたw

PSP版遙か3の公式サイトが更新されていたので見てみたのですが……。
トップのあの画像はどう考えたって、



望美=ヒーロー。
九郎=ヒロイン。


にしか見えません(^-^;)。
遙か3の内容を知らない人が見たら、多分そう思うだろうな。

何か九郎さんは新作が発表されるごとに無印しかなかった頃の勇ましいイメージが薄れていっているような気がしないでもない。
逆に望美がどんどんたくましくなっていっているけど(苦笑)。
しかし、あの絵は何度見ても一度は吹いてしまうw


[ 2009/01/27 23:05 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)

遙か3 PSP版

今日も色々忙しくて日記を書く時間がとれませんでした。
なので、今日発売のファミ通を読んだときの感想を少し。

遙か3のPSP版が発売されるそうです。

確か3月だったかな?
無印と十六夜記がひとつになったやつらしいです。
それに加えて新規イベントがあるとかないとか。
手元に雑誌がないのでちょっと分かりません。
PSP版になるならフルボイスにしてほしいなあ。ネオアンはフルボイス版があるから。
でも新規イベントがあるにしても発売日には購入しないかも。
その時期色々入り用だし、ドラクエ9も出ますしね。
もう少し詳しい情報を知ってから考えようと思います。


[ 2009/01/09 23:41 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)

PS2版「夢浮橋」

『夢浮橋Special』として、来年の1月に発売されるそうですね!
DS版に新規エンディング、掛け合いイベント、恋愛イベントが追加されるのだとか!

(……だったら最初からPS2で出せば良かったんじゃ……)

なんてことは考えないようにしましょう(^-^;)。
まあ、色々意見は出てくると思いますが、好きなキャラの新しいイベントが見られると思えばやっぱり嬉しくなりますよね。
私は景時さんが大好きなので、彼とのイベントが増えていたらそれだけで最高です!

……ああでも今回はどのバージョンを買おうか?
DS版は奮発してトレジャーBOXを購入したけれど、今回はどうだろう。
内容的にプレミアムもトレジャーも今イチだしなあ。
発売する前の12月にも欲しいゲームがたくさん出るし、金銭的な部分も考えて今回は通常版を購入するかもしれないですね。

イベントはどんなのが追加されるんだろう?
その辺りは制作スタッフに委ねるとして、個人的には朔とかにもボイスが欲しいです。PS2なら可能だろうし、期待したいですね。

来年が今から待ち遠しいです(^-^)。


[ 2008/10/27 18:20 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)

プレイの報告

『夢浮橋』は、望美で景時さんと大団円EDをクリアしました。
今ちょっと時間がないので、今日はEDではなくプレイ後のざっとした感想を。

やっぱりDSですから話自体は短いですね。更に総勢24人の八葉が出演していることで、ひとりひとりの台詞が少ないのはまあ仕方がないところですか。
でも短い割にしっかりまとまっていたし、新キャラの神様2人も魅力的でした。最初に目当ての八葉を選んでおけば少しはその八葉の台詞も増えますから。今回は望美でプレイしましたが、是非あかねや花梨でもプレイしたいと思いました。

それにしても実に声優泣かせのゲームだなあ。
あっちやったりこっちやったり(^-^;)。
ただこうして初めてまとめて聞いてみたけど、どのキャラもそれぞれ微妙に違うんですね。やっぱり声優さんは偉大です。

以下は、『薄明の時』の拍手レス。反転してあります。
いつも本当にありがとうございます!

[ 2008/08/23 20:53 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)

絶賛プレイ中

現在、夢浮橋と魔人学園をプレイ中です。
主にやっているのは夢浮橋。魔人学園はまだ壱話しかやっていません。
……まあ、魔人学園PS版を何十回とプレイしましたし、夢浮橋の方はまだ未知数ですので(^-^;)
色々不安もありましたが、結構面白いです。本来なら出会うことのない、異なる時代の八葉たちの掛け合いはどれも新鮮でいいですね。内容も共通部分があるもの同士から「え? この人たちで会話が成立するの?」と思う者同士までバラエティに富んでいて飽きさせません。
ところで私は、初回は望美でプレイしているのですが、あかねや花梨だと見られる八葉同士の掛け合いも異なるのでしょうか? 会話の内容によってはそんな感じがするのもあるので。だったらあかねや花梨でプレイするときもだらけずに済むのですがねえ。……流石にそれはないかな?
恋愛イベントについては一度クリアしてから語ろうかと思います。エンディングまで語りたいですから。
でも一言だけ。

やっぱり景時さん大好きだなあ(*^-^*)。


[ 2008/08/22 22:06 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

