スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ときメモGS2プレイ日記・ちょっとしたこと八

ちょっとずつだけど真咲先輩の人気が上がってきているようなので嬉しい限りです。さすがに四強(瑛くん、志波くん、ハリー、若王子先生だと思われる)には敵わないですけど。発売前に比べたら大健闘です。色んな人に真咲先輩の魅力が伝わったということですもんね。でもこうなるともっと人気が出てほしいという欲も生まれちゃいます!人間て貪欲だ。
今日もハリー攻略は無理そうなので、また幼馴染みコンビの話を。



真咲先輩人気もそうですが、幼馴染みコンビの人気も徐々に上がってきているみたいですね!この波に乗って同盟とか作られないかなあ、と密かに思っています。いや、欲しいなら自分で作ればいいのですが、如何せんああいうのはどうやって作ればいいのか今イチよくわからなくて……。とりあえず今は祈っておきます。あと真咲先輩の同盟も欲しい……。
特典CDの話なんですが、その中では真咲先輩、志波くんのことを「志波」って呼んでるんですよね。あれ最初聞いた時はまだ二人が幼馴染みだって知らなかったので特に何も思わなかったのですが、知った後で聞くと不思議ですよね。だって真咲先輩はゲーム内では「勝己」って呼んでますから。あれは何でなんでしょう。特典CDはゲームをプレイする前に聞かれる可能性があるからネタバレにならないようにするためだったのか。はたまた志波くんは同級生がいる前では名前で呼ぶなと真咲先輩に釘でもさしているのか。可能性が高いのは前者ですけど後者でもいいなあ、と個人的には思ったりしてます。お手伝いイベントで志波くんが名前で呼んでくる真咲先輩に対して「勝己って呼ぶな」と言っていましたから、二人だけの時ならまだしも(主人公を除いた)はね学生がいるところで名前を呼ばれるのは恥ずかしいのかもしれません。でも、もしそうだとしたら、真咲先輩はちゃんと約束を守ってくれているということに。律儀というか優しいというか……。思春期な男の子の恥じらいをちゃんとわかってあげている良いお兄ちゃんですねえ。その分、二人の時や主人公がいる時はガンガンからかってたら、なお素敵です。あくまでそうだったらの話ですけど。このコンビの話題は本当尽きません!

スポンサーサイト
[ 2006/08/21 23:30 ] ゲームプレイ感想 | TB(0) | CM(2)
こんにちは、春菜様。またお邪魔します。
私もどなたかこのコンビの同盟作って欲しいと思っております(汗)。あったら間違いなく入りたいと思います。
最近この二人の人気上がってきてますよねー。嬉しいですvこの二人の小説とかイラストとかが増えてくれれば本当嬉しいです(どこまでも他力本願な私。最低ですね・・・)。
特典CDのことですが、それってコナミスタイル特典のCDのことでしょうか・・・?私普通にア●ゾンで買ったもので(汗)他の特典CDって全然わからないんですよね・・・。今になるとこの二人の会話があったのかどうかすごく気になって仕方ないです。
志波君、確かに人前で「勝己」と呼ばれるは照れて嫌がってそうですが、二人きりのときはOKのような気がしますね。かわいいなあ。それではまた。
[ 2006/08/22 10:35 ] あかね [ 編集 ]
こんばんは。コメント、いつもありがとうございます。
幼馴染みコンビ同盟は欲しいですね!私も他力本願ですから、誰かが作ってくれるよう祈るのみです。
特典CDというのは初回生産版についてきたものだったと思います。前作の葉月くんが特別出演していて、瑛くんが働く喫茶店で若王子先生の誕生会をやろうと男子メンバー全員が集まるというお話です。その中で異性の好みについての話題があって、真咲先輩が志波くんに聞いていて、そのときに確か「志波」と呼んでいたような……。私も一回しか聞いていないので確証はもてないのですが。特典ですからこのCDの設定はあまり気にしなくてもいいかもしれません。でも志波くんが人前で名前を呼ばれるのは嫌がっているというのはアリだと思います。彼は本当真咲先輩の前だと子供みたいになりますね。
それでは、コメントありがとうございました。
[ 2006/08/22 21:20 ] 春菜 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。