

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間に合わなかった

う~ん、やっぱりDB新作アニメ感想の続きを書く時間がとれなかったな。
正直明日もちょっと分からないです。
できればなるべく早く続きを書けるようにします。

というわけで、今日はDBアニメ繋がりということで無印版の話を少々。
無印はBOXを買えなかったため、TSUTAYAでレンタルして見ています。
……半額デーのときにまとめてね(^-^;)。

無印を見ていて思ったのですが、後のお話を知っているか知らないかでずいぶん印象も変わってくるな、と感じました。
例えば悟空の強さに驚く皆を見ると「サイヤ人だからね」なんて思ったり、チチを悟空の嫁にしてもいいと牛魔王が言っていたときは「数年後、本当に嫁になったんだよなあ」と感慨深くなったり、ブルマとヤムチャのラブラブ具合を見ては「これが後に別れることになるなんてね」と苦笑したくなったりと。
鳥山明先生は連載時、その後のお話を考えずに書いていたというのは多分有名な話。でもこうして後のお話を知りながら初期のお話を見ると、まるで伏線でも張っていたかのような部分があるのですよね。やっぱりすごいなあ。

……まあ、ブルマとヤムチャの破局は流石に想定外だったでしょうが。


[ 2009/01/11 23:33 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

