スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の電プレを読んで

個人的に電プレは、他の雑誌ではピックアップしてくれないゲームの特集をしてくれるところが好きです。
ある意味、魔人学園やジルオールは電プレがあったから購入する気になったといっても過言ではありません。

ところでその電プレの今週号にジルオールの特集が掲載されていました。
ここ何号か連続でやっているのですけれど、今回の特集はノエルをピックアップしてた記事とPSP版の新規スタート地点についてのプレイ記事。
ジルオールの特徴といえば、やはりスタート地点を選択できるところだと思います。だから、PSP版でまた新たな地点ができたのは非常に嬉しいですね。
で、肝心の新しいスタート地点のお話ですが。

どうやら最初に出会うパートナーは新キャラの……何だっけ、名前?
確かイーシャだったかな、多分。彼女になるみたいですね。
これについては結構賛否両論のようだと聞いたことがあります。できれば既存のキャラにしてほしかったと。
私も大半は同じ気持ちではありますね。ただ、今回の新スタート地点はかなり謎に満ちた感じもするので、それもまた仕方がないかとも思いました。
新キャラがパートナーになる分、他のスタート地点では解明されない新イベントとか期待したいです。

あと他の方のプレイ日記によるとフェルムは結構早めに仲間にできるみたいですね。
関わりの深い王城都市主人公なら更に仲間にしやすいのかな?
無印の頃から好きなキャラだったので、プレイしたら早めに仲間にしたいです。

スポンサーサイト

[ 2008/12/12 23:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

