スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

身長

DBネタも約1ヶ月ぶりかあ。
『絶望への反抗』の細かい感想も途中で止まっているんだけど、なかなか長文を書く時間がとれません。
何か忙しさから抜けられなくて(-_-;)。
というわけで、今日はDBでも別のお話を。

先日Vジャンプの裏表紙がインフィニットワールドだったんですけど、その中の未来トランクスの身長が気になりました。
……悟空よりもちょっと大きかったように見えたんですよね。
トランクスってそんなに大きかったでしたっけ?
確か初登場のときは悟空よりもやや小さかった感じだったと思ったのですが。
それから精神と時の部屋に入って若干背が伸びましたが、それでも両親のベジータやブルマの身長を考えると悟空の背を超えるというのはちょっと考えられないなあ。
あの絵がたまたまそんな風に見えただけなのか……。
ん? そういえば現代トラは最終的に悟天と同じくらいになったんだったか?
う~ん、分からん!

まあ、何でこんなことで悩んでいるのかといいますと、自分で書いたDB小説では未来トラは未来悟飯よりも若干小さい設定にしているのです。
小さいといっても1、2cmぐらいの差で目線はほとんど一緒なのですが。
だから未来トラが未来悟飯よりも大きくなった、というのは考えたことがなくて、もしもそれが公式だったら色々変えなければならないと思いまして。
多分公式では決まっていないと思うのですがね。ですから、一応今後も「未来トラは未来悟飯よりも若干小さい」という設定は変わらないでしょう。

でも……未来悟飯よりも大きいトランクスというのも、考えると萌えるかも(*^-^*)。

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。