

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薄明の時更新 8/12

小説に「線香花火」をアップしました。
実に約2ヶ月ぶりの更新! 何か本当に申し訳ないです。
でもしばらくこんな感じの更新が続くだろうな。……まあ、マイペースにやっていきます(^-^;)。



作中に出てくる線香花火のイメージは、私が普段から持っているものです。打ち上げ花火ももちろん大好きなのですが、どちらかといえば線香花火の方が好きなのですよね。すごく弱く見える光の中に強さを感じられて、懸命に頑張ってその光を保とうとする姿に子供の頃釘付けになったものでした。花火は人の命に例えられることがよくありますが、一瞬バンと輝いて散っていく打ち上げ花火よりもそんな線香花火の方が人造人間によって常に死の恐怖に晒されている未来世界を表しているように感じます。情けなくても格好悪くても最後の最後まで抵抗し、生き続けようと努力する。未来悟飯もトランクスもブルマも絶望が広がる世界の中でそうやって生きてきたのだと思います。特に未来悟飯は『絶望への反抗』での最後の戦いで、正に線香花火の如く燃えつきるまで戦ったのだと感じています。

[ 2008/08/12 20:52 ] サイト関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

