スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未来未来言っているけれど

DBサイトを開設して5ヶ月近く経ちました。
その間、書いた小説のほとんどは未来悟飯のお話です。
理由はもちろん大好きだからなのですが、現代悟飯も同じくらい大好きなんですよ。というか、悟飯はどの時代も大好き! 初登場の4歳児もオカッパの五歳児も少し影のある少年期も天然炸裂な青年期も自信満々のアルティメットも。グレサイは連載当時はびっくりしましたが、今見るとすごくカワイイですよねえ。
悟飯は本当1人で何倍もおいしい(^-^)。

現代悟飯で特に好きな時期は青年期です。
理由は一番無理をしていない感じがするから。
子供の頃の悟飯て他の大人たちについていこうと必死でかなり無理をしているように見えるのですよね。少年期は不安定な時期だというのも重なってそれが著しかったと思います。その分青年期は少年期での悟空の死やセルとの激闘を乗り越えて、弟もでき、平和な世界で長く過ごせたこともあり、今までの無理している感はほとんどなくなって、のんきな面も見せるようになったのが嬉しかったです。その極端な例がグレサイなわけですが(笑)。
まあ、だから青年期の現代悟飯が見ていて一番安心します。ただ未来悟飯と同じくらい大好きなのですが、正直彼メインの話は今後も増えないでしょう。現代悟飯のお話はもう他の方が素晴らしいものを書いて下さっていますし、それで私自身十分満足しているからなのですね。今連載中のお話は現代悟飯メインですが未来悟飯が絡んでいますから、完全なメインではないといえますし。でも書くのは好きなので、メインにはならないかもしれないけれど現代悟飯はこれからもバンバン登場させたいです。……一辺未来悟飯とケンカさせてみたい、なんて考え中(^-^;)。

最後に未来悟飯の話を少々。
未来悟飯は不安定だった少年期がそのまま成長した感じがします。
悟空も死んで、仲間たちも殺されてしまったから「早く大人にならなければ」という気持ちが強かったんじゃないですかね。現代悟飯はピッコロやクリリンがいましたからあまりそういう気持ちはなかった気がします。ゆっくり少しずつ大人になっていったんじゃないかな。だから一番バランスのとれた成長をしたように見えます。
対して未来悟飯は無理に大人になったからどこか不安定なままといいますか、頼りになるけれどふとしたときにすごく脆く感じるといいますか。

大人なんだけど、どこか成長し切れていない部分があって非常にアンバランス。

それが私の中の未来悟飯のイメージです。

スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/17 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

