スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薄明の時更新 6/16

昨日の予告通り、小説に悟飯祭投稿作品「口笛」をアップしました。
この調子でどんどん更新したいところですが、色々やっていたらそろそろオリジナル小説にとりかかる時期になってしまいました……。
DB小説と交互に書けていけるように頑張ろうと思います。
1日1枚しか書けないほど遅筆ですが(-_-;)。

以下は、「口笛」のあとがきです。



今回のお話は、多分結構考えた方は多い設定だと思います。
悟飯が口笛を吹けるのというのはアニメ(劇場版?)設定ですが、実に悟飯らしいですよね。ピッコロさんの前でハイヤードラゴンを曲に合わせて踊らせる場面なんて可愛くて可愛くて(*^-^*)。
だから未来トランクスが未来悟飯から戦い方だけじゃなく口笛とかも教えてもらっていたらいいなあ、と思います。未来世界は娯楽とかなさそうだし、少しでもトランクスが楽しめることとかを悟飯は考えていそう。地獄のような世界でそれでもトランクスが希望を失わなかったのは、悟飯が戦い以外のこともちゃんと教えてくれていたからなんでしょうね。真武道会でもそんなことを言っていました。いいなあ、未来師弟……。
未来のハイヤードラゴンを死なせてしまったのは非常に申し訳ありません。完全なMy設定です。未来悟飯は何というか、とにかく色々なものを失ってしまっている不幸な印象がありまして……。何せサイトのタイトルの「薄明」が私の中の未来悟飯のイメージですから。
でも幸せな未来悟飯もたくさん書いていきたいです。

スポンサーサイト
[ 2008/06/16 17:48 ] サイト関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

