スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後からやってくる

歳をとると運動などをした後の疲れが2、3日経ってからくるようになるって昔から言うじゃないですか。
私も最近筋肉痛が運動した翌日じゃなくて2、3日経ってからくるようになりました。
すると先日あることに気付いたのです。

恐怖を感じることも2、3日経ってからくる、ということに。

いやなに、PS3のゲームアーカイブスで『学校で会った怖い話S』をダウンロードしてプレイしたのですよ。
私は子供の頃から極度の恐がりでして。SFCの『かまいたちの夜』のバッドEDを見て腰を抜かしたことさえあります。SFCの『学校で会った怖い話』ももう怖くて怖くて。今では箱の中に封印しています。
そんな私ですが、何故か『学校で会った怖い話S』はプレイしていてもそれほど怖いと感じなかったのですよね。もちろんBGMとか内容とかすごい怖いんですけど、背筋がぞっとするような感覚はなかったといいますか。
それで夜までプレイしていました。今までホラーゲームは真っ昼間しかできなかったのに。……まあ、家に家族がいなければ真っ昼間でもやらないのは変わりませんけれど。それでも夜にプレイしていてもあまり怖さを感じなかったのですよね。

と こ ろ が。

プレイしてから2、3日後。パソコンで色々作業をしていたときにそれはやってきたのです。
身も凍るような恐怖が。
脳裏にはプレイしたときの映像や内容、BGMが蘇り、心臓がバクバクいって冷や汗さえ流れる始末。そんな状態が夜まで続き、なかなか寝付くことができませんでした。

何でだろうなあ。感覚が鈍くなっているのでしょうか。
筋肉痛だけでなく恐怖まで後からやってくるなんて……。
分かることは、ただひとつ。

もうBGMを聴きながら『学校で会った怖い話S』をプレイはできないということだけですね(^-^;)。

スポンサーサイト

[ 2008/05/10 10:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

