

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薄明の時更新3/27

小説に10秒で読めちゃうシリーズ「どっちが好き?」をアップしました。
出演は、悟天、現代悟飯、未来悟飯、未来トランクス、悟空、ピッコロとなっています。
真武道会2設定になっているのでご注意下さい。

しかし約2週間ぶりの更新が10秒シリーズか……。
もっと早く文章が書けるようになりたいですね。

以下は「どっちが好き?」のあとがきです。
まとまりがないことを徒然と書いているだけですが、よろしければお読み下さい。



元々思い付くままに書いている10秒シリーズですが、今回はいつにも増してワケが分からないかも。
まず言っておかなければならないことがあります。トランクスとピッコロがピンチになったとき未来悟飯はトランクスを助けた、というエピソードは真武2にはありません。こちらの勝手な捏造です。いくら真武2をやり尽くしても出てきませんよ(^-^;)。
それと、これ別に飯Pではありません。我が家の魔師弟は普通に師弟愛で結ばれています。ただ、現代悟飯にとってピッコロは別格の存在だとは考えていますね。もちろんビーデルは好きだけど「どっちが好き?」と聞かれたら、迷わず「ピッコロさん」と言う。でも恋愛感情とは別物、といった感じでしょうか。
対して未来悟飯はトランクスとピッコロ、どっちの愛情が勝っているかとしたら恐らくトランクスの方でしょう。真武2設定なら正しく。あの世で(ピッコロ含む)誰の声も届かなかったのにトランクスの『名前』だけで正気に戻っちゃうんだから。でも考えたら未来悟飯は悟空やピッコロたちよりトランクスの方が一緒にいる期間長いんですから。ただ現代悟飯とは違って未来悟飯は良くも悪くも『大人』になってしまったから恥ずかしげもなく「好き」とか口にできないと思います。だからあんなしどろもどろに(苦笑)。
悟空と悟天はあの後ピッコロさんからお説教をくらうことでしょう。でも何か悟天が黒くなっちゃった気が……。子供故の無邪気さを出したかったんだけどなあ。子供って難しい。悟空は更に難しい……。そしてピッコロの扱いが酷い、と自分でも思わざるを得ない。
もっと格好いい悟空やピッコロを書けるようになりたいです。

[ 2008/03/27 20:50 ] サイト関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

