

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『薄明の時』更新3/4

小説『もうひとりの戦士へ』の1をアップしました。
基本真武道会シリーズの設定込みで書いているうちのサイトにしては珍しく、その設定なしの小説です。いえ、込みでも良いのですがね。思い付いたきっかけは真武道会をプレイして、ですから。

真武道会で諸々の事情から再び過去にタイムスリップした未来トランクスが悟天に未来悟飯の釣り道具の入ったカプセルをプレゼントする場面があります。
「何で未来トラはそんなものを持ち歩いていたの?」とかその辺のことは置いといて。
そのカプセルをもらうときに未来トラは未来悟飯の事を「僕の師匠」としか言いません。でも悟天はそれが別世界の兄であることが分かるのです。
これはつまり、少なくとも悟天は、未来悟飯と未来トラが師弟関係にあることを知っているということになりますよね? 
そうなると話したのは誰なのか? 悟空か、悟飯か、ピッコロか? 誰だとしても、その際未来世界では悟天は産まれていないことも話さなくてはいけなくなるわけで。色々考えた末に今回の小説が出来上がりました。悟天が未来世界を知る経緯はあれが一番無難かなあ、と(詳しくは小説で)。
ちなみに真武道会ではちびトラはベジータから未来トラのことを聞いていたという設定になっています。
ちびトラと未来トラの会話なんて滅多に見れないのですごく新鮮です。PSPを持っている方は是非一度プレイを。持っていない方はこれを機に購入してみるのはいかが?(宣伝か)

以下は、真武道会のより深い話をしています。
ネタバレOKの方はどうぞ。



……それにしても何で未来トラは釣り道具をカプセルに入れていたんだろうなあ。
「あなたそんなに師匠が大好きだったのね!」と未来師弟ファンとしては非常に萌える設定ではありますが。ていうか真武道会の彼は相当師匠好きだよ。だって釣り道具の他にも……。

過去に来たと分かって現代悟飯の年齢を気にするわ。
チビ2人組に師匠が使っていた(多分ピッコロにもらった)剣の話をするわ。
戦いで自分を勇気づけるために「そうだよね! 悟飯さん!」なんて自分の心の中の師匠に敬語じゃなく語りかけちゃうわ(若干の妄想入ってます)。
「未来悟飯は凛々しくて現代悟飯は優しい感じがする」なんて明らかに未来悟飯の方を褒めているような発言をするわ(byアーケード)。


正にもうどんだけ~って感じですよ(^-^;)。
このように未来師弟にとても優しい作りをしていた真武道会シリーズ。
3も是非作って欲しかったです。

[ 2008/03/04 21:09 ] サイト関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

