スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

敗北台詞

格闘アクションで特殊会話とか勝利台詞は結構サイトでアップされているのを見かけますが、敗北台詞はあまりないみたいですね。あまり聞いたことないのかな?
実を言うと私も格闘アクションをプレイしていて特殊会話とか勝利台詞は何度も見たことがあるけれど、敗北台詞って滅多に聞かないです。アクション下手なので、普通の人よりは聞いているかもしれませんが(苦笑)。

Sparking METEORはキャラだけでなく、フォーム毎に敗北台詞も違うのですごい見応えがありますよね。
というわけで、今日はその中でも特に印象に残ったMETEORの敗北台詞をちょっとご紹介します。
ちなみにDBZ3プレイしていて操作方法ほとんど忘れちゃったから(格闘アクションはひとつのゲームの操作方法しか覚えきれない……)、COM同士の対戦で見ました。楽しすぎたかな。



やっぱり最初を飾るのは、未来悟飯ですね!
1がノーマル状態。2が超サイヤ人状態での敗北台詞です。

1「俺が死んだら……皆が……!」
2「ち……きしょう……!」


若干聞き間違いがあるかもしれませんがこんな感じだったかと。
1が悟飯らしいですね。自分が死んでしまうことよりも残していく皆のことを考えてしまうなんて……。だから真武道会2では死後あんなことに……というのは別の話ですね。
2は現代よりもワイルドに成長したのを感じられます。現代悟飯もアルティメット状態になると結構口が悪くなるけど、ちょっと合ってない気がするのですよね。その点未来悟飯は戦いの中で生きてきたからこういった口調もバッチリ。めちゃカッコイイです!
現代悟飯はどちらかといえば、カワイイかな。

お次はバーダックです。

「あいつらの仇をとるまで、死ぬわけには……」

何でしょうね。この、敗北台詞すら格好良く見えてしまうのは。
流石はバーダック。全く隙がありません。

ネイルさんの敗北台詞も泣けたなあ。

「最長老様……。私もすぐに向かいます」

いや~! 向かわないで~!(;_;)
せめてピッコロと同化するまでは(酷っ)。
ネイルさんも格好良さには定評がある方ですよね。

敵キャラの敗北台詞も面白いです。

ちなみにDr.ウイローの敗北台詞も聞いてみました。。

「私の野望が……」

……劇場版で負けたときもこんな風に思っていたのかもしれませんね。ていうか、大抵の敵キャラはそう思っていたことでしょう。

特に笑えたのはコルド大王でした。

「た……助けてくれ。頼む……」

どんだけダメ親父なんですか(苦笑)。

この他にも格好良かったり、笑えたりする敗北台詞がたくさんありますよ。
METEORを持っていて聞いたことがない方は是非一度再プレイをおすめします(^-^)。

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

