スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完成、そして登録

昨日話したドラゴンボール二次作小説サイトについてです。
とりあえず、見せても大丈夫くらいには整いました。

HP名は『薄明の時』。
未来編を中心に未来師弟やオールキャラで更新できたらいいなと思っています。
ちなみに『薄明』は私の中の未来悟飯のイメージです。
悟空は太陽で、ベジータやピッコロは月というイメージがありますよね。現代悟飯はどちらかというと太陽かな、と思います。でも未来悟飯はどっちでもない気がするのですよね。太陽も月もすごく眩しく感じてしまう時があります。未来悟飯はそういう眩しい存在よりは、暖かくて誰にでも安らぎを与えてくれる存在というのが私の中の未来悟飯のイメージなのです。
で、『薄明』というのは日の出のすぐ前、日の入りのすぐ後の、空が薄明るい(薄暗い)時のこと。もうすぐ朝だなあ、夜だなあってときにちょっと見える明るい部分ですね。あの光を見ると私心が安らぐんです。暖かさを感じて。それを思い出して「ああ、未来悟飯ぽいな」と思ってHPのタイトルに使用しました。あと『薄明』と『薄命』をかけていたりもします。何かどっちも未来悟飯に合う言葉に思えません?
『薄明の戦士』にしようかとも迷ったのですが、それだと未来悟飯オンリーのサイトっぽくなって他キャラが書きにくくなると思い、『薄明の時』にしました。
まあ、何てことはないちょっとしたHP開設裏話です(^-^;)。

こちらにリンクを貼ると同時にDB NETWORKの方にも登録しました。5本以上創作があるのが条件だったので、とにかく書き殴ったのが現在掲載している全作品。小説というのもおこがましいような駄文ばかりです。
でも今のところちゃんとしたストーリー書く時間がとれないので、しばらくは亀更新でああいう独白のような作品ばかりになると思います。
拙いものばかりですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

リンクの方からも行けますが、よろしければこちらからどうぞ。

スポンサーサイト

[ 2008/01/13 00:17 ] サイト関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。