スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい話だ

ドラゴンボールZ3で『ドラゴンユニバース』の天津飯編をプレイしていたのですが……。あとベジータ編のお話も少し。
以下、ネタバレです。



天津飯が餃子に「もし悟空と出会っていなかったら、俺たちは地球を救う戦いをしていただろうか」と語りかける場面があるのですよ。それがすごく胸にグッときました。ピッコロやベジータの存在が強烈すぎて埋もれてしまうけど、天津飯や餃子も元は悪人から正義の人になったのですよね。それをすごく痛感させられる台詞でした。

あと、ベジータ編にも良いお話を発見。
魔人ブウ編で魔人化している状態で中の都に行くと、ベジータがブルマとトランクスと一緒に買い物に行った(無理矢理付き合わされた?)ときのことを回想する場面がありました。これがいいんですよねえ。何だかんだ文句を言ってもしっかり『夫、そして父親』になっているベジータがすごくいい。サイヤ人編やフリーザ編の頃は彼があのように変わっていくなんて思ってもみませんでした。たまに魔人ブウ編はいらない、という意見をおっしゃる方を見かけますが、私はこのベジータの変化がすごく好きなのでドラゴンボールはブウ編まであって本当に良かったと思っています。……GTは、まあパラレルのひとつとして考えています(^-^;)。

ちなみにゲームをちょっと進めてから西の都に行くと、ベジータがブルマの身に着けていた写真入りのロケットを見つけます。この写真というのが、買い物をしたときに撮ったものらしいです。それをロケットにして身に着けていたというところにブルマの家族に対する愛情が感じられますね。何でもベジータが変な顔で写っているんだとか(笑)。
ここでちょっと思い出したのですが、真武道会でチビトラが未来トランクスに写真を渡す場面があるのですよ。ベジータが変な顔で写っている写真を。
……これってひょっとして繋がっているのでしょうか? 開発元が同じディンプスですから設定をそのまま持ってきたのかもしれませんね。しかし一体どんな風な顔で写っているんだか、ベジータは。是非実際に絵で見てみたい。

ゲームはこういうオリジナルエピソードが見られるから大好きです(*^-^*)。

スポンサーサイト
[ 2008/01/04 22:02 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

