スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなのあった

ここ最近色々あったり、他のに夢中になっていたりしてMETEORをほとんどプレイしていません。まだマップとか全部集め切れてないんですが……。
PS3もしばらく買えないし、時間ができたらやり込もうかなあ。

そう、Sparkingシリーズといえば説明書の裏にこんなことが書いてありました。






ね、びっくりでしょ。



……え? 文字が小さすぎて読めないって?
ですよねえ(^-^:)。
何度もやり直して写メで撮ったんですけど、これが限界でした。
で、何が書いてあるとかといいますと……。

「このゲームに出てくる技を実際に真似したりすると大変危険であり、おおきな事件や事故につながる恐れがあります。絶対に真似しないでください」

……と、あるのです。

実はこれ、私全然気付かなかったんです。いっつも少年悟飯の方に目がいっちゃってて(苦笑)。
そうしたらこの間「METEORの説明書の裏にこんなこと書いてあったよ!」とおっしゃっている方を見つけて「え!?」と思って、急いで見てみたら確かにこれが書いてあってびっくりしましたよ。
「じゃあ、NEOに書いてあるのかな」とNEOを引っ張り出してみれば全く同じように書いてあって二度びっくり!
更にそれに1年以上も気付かなかった自分にはがっかりです。何故気付かなかった、自分(-_-;)。

それにしても何でこんなこと書いてあるのでしょう。最近の子供はこんなことも書かなければ事件事故を起こしてしまうほど頭がゆるいのですか?(ちょっと失言)
まあ、かめはめ波やどどん波を真似するくらいなら私も小さい頃やりましたよ。それは別に良いですよね。実際は出ないんだから(笑)。
でもあれか。ラッシュ系の技は実際にやったら危ないよね。ていうか、実際にやろうなんて普通は思わないだろう。逆にこういうこと書くと、やりたい気持ちを増幅させてしまうのでは? 
人間てさ、やるなと言われるとやりたくなっちゃう生き物だからさ(何者?)。

とりあえず真似して万が一事件とか事故になって人生台無しにしたくなかったら守った方がいいぞ、全国のちびっ子。
個人的にはもしそんな事件事故が起きたなんてニュースが流れようものなら、起こした奴を一生呪う勢いです(怖ッ!)。
ドラゴンボールを汚す奴は絶対に許さん!

……なわけで、真似したりしないでね。怖いこと言ってソーリー(^-^)。
かめはめ波とか撃つ系は構えくらいは真似して友達と遊んでみてほしい。

スポンサーサイト
[ 2007/12/21 19:58 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

