スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリリオン

トリリオンにも景時さん出演のドラマが収録されているとは思いませんでした。
しかも共演が泰衡さんだなんて……。一体どんな内容なのか気になったところ、知人が購入したのを借りることができました! ラッキー(^-^)。

以下はその感想です。
ちなみに聴いたの景時さん出るドラマだけ(苦笑)。



これシナリオ書いた人、最高だ!
何度聴いても笑える!!!


時間軸は迷宮で良いのでしょうか。話の始まりは、新年の宴会の余興のため景時さんが陰陽術でぬいぐるみに魂を宿そうとしていたところ、色々な偶然が重なって泰衡さんと金の魂を呼び寄せてしまった、というもの。

術を詠唱しているとき通常のギャップが激しい景時さんが素敵すぎです!
しかも魂を宿すって、そんなことができるんですか、景時さん!?
全然『ダメ陰陽師』じゃないじゃん!(ゲームでダメ陰陽師と言ったことはないが)
何かゲームでもCDでも新しいものが出る度に景時さんがどんどん優秀になっていっている気がするなあ。いや、実際優秀なんだけどさ。「オレは駄目な奴なんだよ」と言っていた無印の頃が嘘のようです。

で、泰衡さん。この人も何してたんですかね。
魂だけでも時空を超える方法を探っていたって!?
何でそんなことしようとしていたんでしょう。まあ、ああしてぬいぐるみに魂が宿ったわけだから、半分は成功したみたいですね。

そう、ぬいぐるみ!
金はちゃんと犬のぬいぐるみに魂が宿ったようですが……泰衡さんが宿ったのは、何とウサギのぬいぐるみ。

ウサギて(爆笑)。

しかも望美が子供の頃につくったウサちゃん(景時さん談)だそうですよ。泰衡さんには不細工な布の固まりに見えたようですが。
ところでここでウサギのぬいぐるみが出るのは、井上和彦さんが景時さんを動物では『ウサギ』と例えたからなんでしょうかね。それとも単なる偶然? 流石にそれはないと思いますが、多少意識はしていたのかな。
それにしても望美から子供の頃のぬいぐるみを借りれるなんて、相当仲の良い証拠じゃないですかね。これってもしかして迷宮景時さんED後と妄想しても良いってこと? うん、そう思っておこう(*^-^*)。

不細工な布の固まり(笑)から自分を元に戻せと怒鳴る泰衡さんに対して冷静に自分の余興(金が一緒にぬいぐるみの姿で踊る!)に参加してくれたら幻術で戻してもいい、交換条件を持ち出す景時さんが若干黒くて素敵v
この状況によって白くも黒くもなれるのが景時さんの魅力だよなあ。
更に泰衡さんの機嫌を良くさせるため1回元に戻すという念の入れよう!
ちなみにこのとき泰衡さんにタキシードを着させてあげるというオプション付き!
もう、つくづく交渉上手なんだからv
……だんだんテンションがおかしくなってきた気がするな。

結果条件を呑んだ泰衡さんに「君が参加してくれたら九郎や弁慶も喜ぶ」言う景時さん。九郎さんたちまでいることに驚く泰衡さん。まあそうだろうね。普通の姿ならまだしも、ウサギのぬいぐるみの姿で九郎さんたちに会いたくないよなあ。弁慶さんなんてこれを一生ネタにしそうだ。
でも泰衡さんが参加しても弁慶さんはもちろんのこと九郎さんもそんなに喜ばないんじゃ? あの2人もさほど仲が良いわけでもないよね。泰衡さんがツンデレだから(笑)。
で、泰衡さんが条件を呑んだので、彼を元に戻して宴会に向かう景時さん。いやだいやだと文句を言う泰衡さんは全く無視。
そしてラストのセリフがこれまた……。

景時「ぴょんして、ほら♪」
(ウサギ)泰衡「……ぴょん」

ぴょんwww

景時さん、最強説浮上!!!
流石は唯一泰衡さんに勝った男!!!


ていうか、泰衡さんとあんな風に仲良く(?)できる景時さんてすごいなあ。良いコンビになると前から思っていたんだよ、この2人(^-^)。
多分景時さんは頼朝夫妻以外となら誰とでも仲良くなれる気がする。
それにしても……呼び寄せた魂が泰衡さんで良かったよなあ。
あれがもし頼朝さんだったら……。
そ、想像したくない!

いやあ、数分のドラマでこんなに盛り上がるとは思いませんでした。
最近のドラマは景時さんがなかなか良い立場にいるから楽しいです!
これでアニメもそうだったら良かったのに……て、まだ放送していないけど。

やっぱり景時さん大好きだ!!!

スポンサーサイト
[ 2007/12/14 22:36 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。