スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

課長はできる子です

遅くなりましたが、先週のゲームセンターCXの感想です。
ネタバレですのでまだ見ていない方はご注意を。



今回のメインは有野の挑戦より『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』発売記念握手会イベント密着ドキュメントの方がメインでしたね。東京・名古屋・大阪を一日で回るとは課長も大変だったようです。

何せ、名古屋へ行く途中新幹線を乗り過ごしてしまったのですから。

しかし、それにスタッフが気付かなかったって、近くに誰もいなかったのでしょうか。まあ、その辺の事情はよく分かりませんけど。
それにしても当の本人はあまり慌てていませんでしたねえ。「謝りたくないなあ」とまで言っていました(^-^;)。
きっとあれだ。最近テレビで多い謝罪会見で謝る人たちも裏ではあんな感じなのかもしれませんね。勝手な想像ですが。
更にこのことが原因でしばらくは部長への昇進もなしになってしまったようです。……そもそもこれ以上昇進ってできるのでしょうかね。コンティニューという雑誌のCXスタッフへの「有野課長はどこまで昇進できると思う?」というアンケートで大半が「課長止まり」と答えていましたから(苦笑)。
このように色々あったようですが、イベントは大盛況みたいでしたね。私も秋葉原なら見に行けたかもなあ。そういえばファンの1人が「続編はまだですか?」と聞いていましたが私も同感です。是非『有野の挑戦状2』を作ってください!



さて、ここからは有野の挑戦の感想に移ります。

課長はゲームが人気の内にCDデビューを果たしたいそうです(笑)。

それはちょっと無理でないか?
でももし実現したらその歌がゲームセンターCXのエンディングテーマとかになるんでしょうかね。それはそれで聞きたい気もしないでもない(苦笑)。

今回の挑戦ソフトは『仮面の忍者 花丸』。

私は初めて知ったソフトでした。見た目は何か赤影みたい。いえ、課長がそう言っていただけで赤影自体も私よく知らないんですけどね。
画面は少しワギャンランドに似ていた気がします。ボスとの対戦がカードゲーム形式、というところも。開発は全然違うとのことですが。
久しぶりの忍者ゲームということで課長も気合いが入っていたのか、所々詰まりはするものの割と順調にプレイし続け、久々にスタッフの力を借りず、自力でクリアしました。計13時間かかりましたけど、課長も腕が上がりましたねえ。
ただ、今回のゲーム、岐部さんが「これならいける!」と言ったソフトらしいですよ。
……そう、あの『火の鳥』を薦めた岐部さんの(^-^;)。
自力でクリアできたからか、課長は岐部さんの「これならいける!」は

「これなら(課長でも)いける!」

と思った模様です。真相はどうなのでしょうねえ。たまたま岐部さんが薦めるゲームは難易度が低いだけなのか。
それとも本当に岐部さんはそう思っていたりしてな(笑)。

ちなみにこの『仮面の忍者 花丸』にはアルフィーの1人が出演されています。

……嘘です。それっぽいキャラクターが登場しているだけです。課長がそう指摘して初めて気付きました。あ! 本編開始前のあのセリフはそういう意味だったのか! 相変わらず課長のツッコミは鋭いですね。そこが今回一番の笑いどころだったかな。

今回は鶴岡さんが1回しか出てこないのが残念でした。でも裏で、ボス戦でカード選択の制限時間が迫ったとき「時間が!」と言ったのはナイスアシストでした。鶴岡さんはこういう細かいところに気が回せるのが特徴ですね。あと結構ズバッと発言できるところとか。
『フラッシュバック』でどこかの穴に落ちるとき「怖がらずに落ちてください」と突然言い出したときはちょっとカッコイイと思っちゃいました。
でも意外とうっかりさんなところもあるように感じるんですよ。前回の『ビックリマンワールド』でコンティニューを忘れたり、今回のイベントでも日比谷線に三脚忘れたりしていましたから。
……何か最後は鶴岡さん批評みたいになっちゃいました(苦笑)。

次回はいよいよ3時間生放送ですね!
一体どんな内容になるんでしょう? 今からすごい楽しみ!!



それにしても本当ワギャンみたいだったな……。
高橋さん、元気かなあ。
あのヒヨコみたいなワギャンを思い出します(^-^)。

スポンサーサイト
[ 2007/12/10 22:32 ] テレビ他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

