スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君はゲームセンターCXを知っているか?

一昨日の深夜にやってましたね! もちろんリアルタイムで見ましたよ(^-^)。
以下、感想です。



30分くらいの時間でしたが、ゲームセンターCXの魅力を上手くまとめられていたと思います。
有野課長、今9本レギュラーあるんですね。それであれだけ長時間ゲームをプレイするなんて、確かにすごい根気強さをお持ちのようです。

フジテレビの室長さん? の辛口コメントに笑いました。「今の形の番組にOKを出したことはない」て。ジョークの分かる室長さんですね(苦笑)。
「何でヒットしたのか分からないけど見てたらものすごく面白い」という評価には同感です。例えばゲームセンターCXの説明をするとしたら「よゐこの有野さんがゲームをやっている番組」みたいな感じに説明すると思うんですよ。でもこれって知らない人だったら「それのどこが面白いの?」と感じるのではないでしょうか。
ゲームセンターCXは実際に見てこそ、その魅力を感じることができると思うのです。ですから今回の特番は今までゲームセンターCXを知らなかった人に魅力を十分伝えられたかな、と思います。

あと明日発売の『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』の紹介をやっていました! いよいよですね! 本当画面を見る度に「懐かしい!」と思わせるものばかり。明日は久しぶりに幼稚園か小学生くらいの自分に戻ろうかと思っています(*^-^*)。
だから多分ブログの文章が短くなるでしょう……。手抜きして申し訳ないですが。

来月はDVDも発売ですね。特典映像には久しぶりの初代AD東島さんも出演されているみたいで。……でも東島さんて何気に全シーズン出演されているのであまり久しぶりな感じがしませんが。あ、浦川さんもいました。この人も結構登場しますね。相変わらずの「パーマ野郎」のようでしたが(笑)。笹野さんやイノコMAXもまた出ませんかね。あと早く卒業してしまった高橋さんも。今頃教師目指して頑張っているのかなあ。現ADの鶴岡さんも含めていつか全員で出演して欲しいです!

東島さんといえばあの有名な「有野課長の日よけになったシーン」が特番にも出ていましたね。ファンからすれば感動を思い出すものですが、知らない人があれ見ても何をしているのかさっぱり分からなかったのでは? とちょっと不安になりました(苦笑)。

何はともあれ特番、すごく面白かったです!
そういえばファミコンてソフトが1211タイトルも発売されていたのですね。ゲームセンターCXは始まって50回超……。しかもゲームはファミコンだけではない。
まだまだ続けられそうですね。頑張れ、有野課長(^-^;)。

スポンサーサイト
[ 2007/11/14 22:36 ] テレビ他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

