スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しいこと悲しいこと

最近METEORの影響でしょうか。それともあの神動画の影響でしょうか。未来悟飯の人気が急上昇している気がします。
でも分かるなあ、未来悟飯てものすごく格好いいですもん。生き様とか立ち振る舞いとか表情とか戦い方とかトランクスへの愛情とか師匠としての姿とか……その他もろもろ。
そんな彼の魅力が今まで未来悟飯をよく知らなかった人にも理解してもらえてとても嬉しいです。
……まあ、その代わりといっちゃなんですが。

「未来悟飯は格好いい。現代悟飯は格好悪い」

……みたいな風潮が出回り始めているのはちょっと問題ですが(-_-;)。
現代悟飯は全然格好悪くないですよね。だって単体では一番強いし、頭も良くて優しいし。グレートサイヤマンのファッションセンスはともかくとして(オイ)。
そりゃあ、潜在能力を引き出してもらって魔人ブウに勝てるかと思ったのに、最終的には押されちゃいましたけど……。けどあれもアニメ版を見ると、ゴテンクスとピッコロさんを吸収されて本気を出しにくくなった、みたいに見えなくもないと思うのです。現代悟飯の優しさが垣間見えませんか? ……そう見て欲しい。

……て、必死にフォローしていますが、上記のように思ってしまう人の気持ちも分かるんですよ。だって、未来悟飯の格好良さは異常ですもん(^-^;)。
真武道会2とかMETEORとかのスタッフは絶対未来悟飯を「とにかく格好良く」をテーマに作ったに違いない!
特にMETEORの未来悟飯の格好良さといったら! 戦闘前後の台詞にいちいちしびれまくってます! 更に敗北後の台詞もいい! ノーマル状態のはかなり泣けます! もう使えば使うほど魅力がバンバン出てきて常にメロメロです~。



……あくまで今は未来悟飯の方が大フィーバーしているのであって、私は基本的にどの悟飯も大好きですから。それだけは信じて欲しい。これ切実。

以下は、神動画についてちょっと良いなあ、と思ったこと。
神動画へはこの日の日記からどうぞ。



神動画へのコメントで未来悟飯のことを

『片腕の天使』

もしくは

『片翼の天使』

と表現していた方がいました。良い表現だと思いません、これ?
未来悟飯はやはり隻腕のイメージが強いですから、天使になっても翼が片方だけしかない、と考えるのもすごく納得がいきます。それにこう「飛べそうで飛べない」イメージが未来悟飯にあるので。……もしくは「飛ぶのをやめてしまった天使」か。何か切なくなってきたな。

でも『片翼の天使』と聞いてつい銀髪のあの方を思い出してしまった、王道RPGが大好きな私(苦笑)。
未来悟飯と銀髪のあの方は全然違うけどね。むしろ誇り高いソルジャーであるあの方に似ている。ちなみにトランクスは子犬と後の自称ソルジャーを足して2で割った感じ。
……これ、意味わかるかな? 名前を出さなかったのには特に意味ないです(^-^;)。

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。