スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームセンターCX「フラッシュバック」

今週のゲームセンターCXの感想です。
ネタバレOKの方は以下からどうぞ。



今回は洋ゲーでしたね。アウターワールドの回を思い出しました。
しかし、洋ゲーというのは何故ああも意味不明なものが多いのでしょうか? 最後まで見ても全く話の内容が理解できませんでした(苦笑)。
有野課長も「盛り上がりがない」と言っていましたしね。

あと有野課長も指摘していましたが、スタッフがタレントに対して「飛べ!」とか「くぐれ!」など命令形に喋るのってゲームセンターCXぐらいじゃないでしょうか。
特に終盤に差し掛かったところからはそれが頻繁に多くなり、まるで『友達の家状態』になっていたのが非常に面白かったです(^-^)。
そこがゲームセンターCXの魅力のひとつですよね。自分の小学校時代を思い出すみたいで。
あと優雅なBGMがテーマのAD鶴岡さんもナイスアシストしてくれていましたね。かなり細かいところまでしっかりロケハンしてくれていたようで。今回有野課長がクリアできたのも半分は鶴岡さんのナイスアシストのおかげだと思います。でも有野課長も昔と比べてギブアップする回数が減った気がしますね。根性ついたのかな(笑)。
新コーナーもとても面白かったです。ロードランナー懐かしかったあ。でもあんな感じのゲームだったんですね。何かよく分からないでプレイしていた記憶が残ってます。
もうひとつの新コーナーは実にシュールでしたね。

来週はいよいよゲーム版『ゲームセンターCX』が発売されますね!
しかもテレビでは特番が放送、発売日後はイベントが開催されるんですって!?
すごいですねえ、正にゲームセンターCX祭りですよ!
早く来週にならないかなあ(*^-^*)。

スポンサーサイト
[ 2007/11/09 22:55 ] テレビ他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。