スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バカヤロー!

物騒なこと言っちゃってますが、念のためご説明を。
いや、別に今の自分の心境とかじゃないです。今のところ海とかでそんな風に叫びたい何かはありません。

実はこれ、私がドラゴンボールの悟空の台詞の中でも1、2を争うほど好きな台詞なんです。使用されたのは悟空がフリーザを倒すあの場面ですね。
せっかく悟空が見逃してあげたのに「俺に殺されるべきなんだー!」って叫ぶながらエネルギー波を悟空めがけて撃つフリーザにそう叫んで更に大きいエネルギー波を撃った悟空。連載当時、あれほど恐怖の相手だったフリーザとの戦いが、ある意味あんなあっけない幕切れになるなんて正直思っていませんでした(生きてたけど)。

またフリーザが消えた後の悟空の表情がたまらなく切ないんですよね。悟空は正義漢は強い人だけど、地球や宇宙の存亡をかけた戦いよりも命の張り合いがない、ただ純粋に強い相手と戦いたかったんだと連載終了後、鳥山先生がおっしゃっていました。
でも実際に相対した強い相手は極悪人ばかりだったためにそういった戦いができなかったのですよね。負ければ宇宙が危なくなるから、完全に戦いを楽しむことができなかったんだと思います。もしもフリーザが極悪人でなければ……。そんな風に心のどこかで思っていたが故にあのような表情になったのかな……と。

「今度は良いやつに生まれ変われよ」と純粋魔人ブウに言った言葉は、ブウだけでなくこれまで強かったけど極悪人であったために殺さなければならなかった全ての敵に対してのものだったのかもしれません。
……て、ちょっと真面目に語っちゃいました(^-^)。



そういえば余談なんですけど、ウィキペディアでドラゴンボールの項目を読んでいたのですが……。



ナメック星の爆発時間が海外アニメ版では『11時間後』に修正されていたそうですよ(原作及び日本アニメ版では5分後)。

……いや、原作はともかくアニメ版は5分間の戦いである超サイヤ人の悟空とフリーザの戦いを約1ヶ月放送していたから、「いくらなんでもこれだけの戦いを5分で済ませられないよ!」とは思っていたので、それよりも長くするのは分かりますけど……。

11時間後は長すぎじゃないか?

逆に今度はドラゴンボールのスピーディーな戦いが台無しになっちゃうと思うんだが……。
せめて1時間後とかにすれば良かったのに。どっちも極端だな(-_-;)。

スポンサーサイト
[ 2007/11/07 22:59 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

