

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年内に欲しいゲーム・DS編

昨日は映画館に『グッド・シェパード』を鑑賞。約3時間と些か長めでしたが、社会派な作風でとても見応え抜群。主演のマッド・デイモンも新しい魅力を醸し出していました。
来月はまたもやマッド・デイモン主演の『ボーン・アルティメットタイム』を鑑賞予定。彼は最近出ずっぱりですね。これからも活躍を期待しています(^-^)。

以下は私が年内に欲しいと思っているDSソフトをピックアップ。



『DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」』
『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』
『ドラゴンクエスト4』


『西村京太郎』はもう発売しているのですが、私の近くのヨドバシでは、品切れ状態でまだ手に入れることができていないのですよね。しかも入荷は未定。ネットで買っても良いのですが、できればポイントも欲しいのでしばらくはおあずけですね。

『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』は3つの中で一番興味津々の作品です! ゲーム内ゲーム、という感じで収録されているゲームがパワーアップするのがすごい。しかも収録されているゲームも80年代を彷彿させるものばかりで懐かしくてたまりません。アクションやシューティング、レースゲームはクリアできるか不安ですが、久々にファミコンをプレイする感じで楽しみたいです。

『ドラゴンクエスト4』はもう言わなくても分かるかと思います。DSを持っているなら是非買うべきな作品ですね。FC版もPS版もプレイしましたが、やっぱりドラクエは何度でもプレイしたくなります。今後発売される5、6も購入予定です。特に6は初の移植と言うことでメチャクチャ楽しみ! キャラの会話も入るんだろうなあ。どんなことで喋ってくれるんでしょうね。新作の9も待ち遠しいです!

年内であることを省けば『サクラ大戦~君あるがため~』も欲しいです。初のダンジョンRPGだそうですね。どのようになるのか分かりませんが、久々に大神さんが主役ということなので非常に楽しみ! 初の紐育花撃団との絡みに注目しています。……でも、彼女らと大神さんがラブラブになるのは勘弁。彼女らのヒーローは大河くんであってほしいので(^-^;)。
昨日書いたときメモGS2も楽しみですね♪

[ 2007/10/25 22:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

