スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

METEORプレイ日記8

どうも。いくらプレイしてもアニメのような素早い戦いを再現できない格ゲー下手な管理人です。

現在METEORはドラゴンボールを収集中。ただでさえ取れる確率が低いのにクライシスコアと平行してプレイしているので全然入手できていません(^-^;)。
あまり人気ないみたいですが、PSPも面白いですよ~。その話はまた後ほどに。

今回のプレイ日記はドラゴンヒストリーの原作とはちょっと異なる分岐ルートについて少々。感動編とお笑い編の2つ御座います。



ではまず感動編から。
攻略本を持っていらっしゃる方には説明不要ですが、フリーザ編『スーパーサイヤ人!?』で悟空VSリクームのとき、リクームを倒さ100秒経過するのを待つと見られます。
何と悟空の代わりに助太刀に来てくれたネイルさんがリクームとジースを倒してくれるのですよ! 操作するのはプレイヤーですけど。
これは初めて見たときは本当に感動しました! だって悟空とネイルさんが同じいるんですよ!? めっちゃすごいことではないですか!!!
しかもネイルさんが超格好いいのですよ。戦闘力では勝っているはずのリクームとジースを正に気力と根性とナメック星を愛する想いだけで立ち向かうその姿は涙もの。更に勝っちゃうんだからねえ。戦闘力なんて所詮数字の上だけでの話。数字で人は計れないのさ!(←なにこのノリ)
戦闘後の悟空との会話にもうるっときた。ナメック星が平和になったら勝負しよう、なんて……。是非実現して欲しかったです。今後ピッコロとネイルさんが分離するifストーリーとかできるといいな。
新キャラ大活躍のお話でした。

次はお笑い編。
こちらはスペシャル編『燃えつきろ!! 熱戦・烈戦・超激戦』で悟空VSブロリーのとき、ブロリーを倒さずに60秒経過するのを待つと見られます。
何と悟空の代わりに亀仙人がブロリーと戦うことになります! 酔っぱらった勢いで(^-^;)。
「えー!? 亀仙人とブロリー!? 勝てるわけないじゃん!」と思った私はギリギリまで悟空で戦ってから交代しました。そのおかげでさほど苦労せずブロリーを撃破。
亀仙人が。あのブロリーを倒したのですよ。悟空で体力削っておいたとはいえ、えらい展開でしたね。ていうか、亀仙人が参戦する前に誰か止めれば良かったのに……。現実的に考えればどうやったって勝てないんですから。まあ、ゲームでそこまで考える必要はないですけどね。とはいえ、ストーリー的には短かったのですが、if編『意外な救世主』のアックマンVSフリーザ軍並みに笑わかせていただきました。
そりゃあクリリンも「ええ!? 勝っちゃったよ!」って叫びたくなりますわ(笑)。
ブロリーも複雑でしたでしょうねえ。突然現れた変な酔っぱらいじいさんに負けてしまったのですから。あの後は恨みの矛先が悟空から亀仙人に移ったりして……なんてね。

分岐ルートはこの他にもあるみたいなので、見たらまた感想を書こうと思います。ただなかにはそれなりにテクニックがないと見られないのもあるみたいなので、そちらはいつになるか分かりませんが(苦笑)。

スポンサーサイト
[ 2007/10/18 22:43 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

