スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名バイプレーヤー? ヤムチャ

とりあえず花祭はまだ届かないので、一時忘れることにしました。いつまでも何も手がつかない状態では困りますし。……それにどのみち届いたらもっと手につかなくなるのは分かりきっているのですからね(^-^;)。

そういえば昨日のアメトークは見ましたか?
3時間スペシャルでは入りきらなかった(もしくはゴールデンには不向きだった)未公開シーンが放送されていましたよね。もちろんドラゴンボール芸人も♪
今日はそちらの感想を少々。タイトルの意味は以下を読んでいけば分かるかと(笑)。



まず、一言。

DBで下ネタはやめてください!!!

そりゃあ確かに悟空はあの無邪気さで2人子供がいるけどさ。子供がいるということは……その……『そういうこと』なわけですけど、それをネタにするのはいかがなものかと。深夜でも子供が見ている可能性があるのに……。
まあ、DB自体かなり下世話な表現がありますけど(-_-;)。

今回は深夜ということもあってかなりマニアックな話が多かったですね。特にファンの間でよく論争になる『気円斬最強説』とか『クリリンと天津飯のどちらが強いか』とか『アックマン最強説』、更には『兎人参化最強説』までが話題に出ていたのはすごかったです。ファンとしてはゴールデンよりも深くDBについて掘り下げてくれていたので嬉しかったのではないでしょうか。特に『クリリンと天津飯のどちらが強いか』では、芸人たちもクリリン派と天津飯派で分かれてかなり白熱していたので私もつい燃えてしまいました。ちなみに私はどちらかといえばクリリン派です(^-^)。
DBを全く知らない蛍ちゃんは完全キョトンでしたけど(苦笑)。

しかし、個人的に今回の見所はそこではありません。
バッファロー吾郎の竹若さんが選んだDB名場面を紹介していたときのこと。何とそれはヤムチャが登場している場面でした。「おお、竹若さんはヤムチャのファンなのか」と最初思ったのですが、違いました。
竹若さんは『如何にヤムチャが壮絶に敵に倒されたか』を教えたかったようです。

すると竹若さんの説明の後に流れたVTRは題して……。

ヤムチャの壮絶やられっぷり総集編!

流れたのは有名なサイバイマンの自爆と20号に体貫かれシーンでした。
……おいおい。いくらヤムチャがDBファンの間で『噛ませ犬』的扱いされているからって、何もテレビでそんなことやらんでも。あれはあまりにも可哀想だよ。全国のヤムチャファンからクレームが殺到しないのかね。
最後に一応「ヤムチャが如何に壮絶に倒されるかで敵の強さが分かる」「ヤムチャは名バイプレーヤーだ」と言っていましたけどね。……あ、タイトルの意味はここでした。言っていたけど、時既に遅しという感じにしか見えませんでした。
あと、芸人たちの会話の端々で「ヤムチャは弱い」みたいな発言があったのもちょっとなあ。弱いっていってもZ戦士のなかでは、ということじゃないですか。地球上でいったら5本の指に入るほど強いんだぞ、ヤムチャは!
悟空とかピッコロとか抜かしたら、だけどね(苦笑)。

……て、私何でこんなにヤムチャをフォローしているんだろうか。いえ、私結構ヤムチャ好きなんですよ。人造人間編のアニメオリジナルで心臓病に倒れた悟空をチチと一緒に看病するところとか良い兄貴分て感じじゃないですか。それによ~く見れば戦っている姿とか結構格好いいですよ。勝ってること少ないけど(^-^;)。

でもね、名前があがるだけラッキーですよ。悟飯とかトランクスなんて名前もほとんど出てこなかったんですから。悟飯なんて一度主役になっているのに関わらず……。
トランクスは女性に人気があるから真鍋さん辺りが話題にすると思ったんだけどなあ。
やっぱりDBを語るには時間が足りなさすぎです。DBだけで2時間の特番をやってほしい、マジで。視聴率とか気にしない(テレビ側は気にする)。
まあ、そこまでワガママは言いませんが、また第2弾第3弾と放送してほしいです。今度はコアなキャラクターの話も是非(*^-^*)。

スポンサーサイト
[ 2007/09/28 23:30 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。