スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のアメトーーーーーーク!

いやあ面白かったですね、アメトーーーーーーク!
主にドラゴンボール芸人ですが(^-^)。
以下はその部分だけの感想です。他も面白かったですけどね。



和田アキ子さんはすっかりDBにはまっていましたね。わざわざ番組出るために全巻もう一度読み直すとは……すごい熱意。
蛍ちゃんがDBを知らなかったのにはびっくりでした。久々に見ましたよ、ドラゴンボール知らない人。子供の頃ほとんど漫画読まなかったんですかね。
次長課長の井上さんは流石のマニアっぷりで。伊達に「将来はDBで食べていきたい」と公言していませんね。でも、蛍ちゃんみたいに知らない人にも分かるような説明をした方がいいと思います。ピッコロさえ知らない蛍ちゃんに「ピッコロはカタッツの息子」とか「ユンザビット高地で親を待ち続けた」とか言ったって分からないですって(苦笑)。

名場面は笑えるものから感動ものまでさまざまなのが面白かった。どれも頷ける名場面でしたね。「クリリンのことかー!」とか「じゃ、結婚すっか」とか(省きすぎだ)。
特に一番はやっぱりピッコロが悟飯を庇う、あの場面! あれはもう何度見ても泣ける! 滅多に誉めないうちの父でさえ「あれは最高だ」と言うぐらいですから。
しかし、井上さんの名場面のチョイスがすごかったな……。何故、敢えてあそこにいったのか。インパクトはあるのはわかりますがね。ピッコロの私服姿は(^-^;)。
マニアともなると見るところが違うということでしょうか。うん、そういうことにしておきましょう。

お宝グッズは井上さんの持っていた鳥山明先生が描いたオリジナル色紙に釘付け。羨ましい! 私も芸能人になれば良かったあ。……なっても売れなかったろうけど。

あと何といっても注目したのが……。

和田アキ子 VS 孫悟空(SS3)!!!

何て夢の対決!
ていうか、アッコさん超強い! しかも終始笑った顔だから怖ッ!
最後は悟空の元気玉で負けてしまいましたけどなかなか良い試合でした。アメトークのために作ってくださったそうで開発スタッフの方々には感謝です。

いやあ、最初から最後まで熱くなりっぱなしでしたよ。
……でも、ちょっと時間が短かったのは残念だったなあ。どうせなら1時間くらいまるごとやってほしかった。やっぱり系列が違うからあまりたくさんやれないのでしょうかね。それに懸念していたとおり、無印とZをまとめてやるのには無理があったのでは? 無印編とZ編で分けた方が良かった気がします。

好きすぎる故に不満もありましたが、充分すぎるほど面白かったです!
今度はフジテレビで2時間特番希望!!!

それにしても。



フリーザ編の悟飯と蛍ちゃんが同じ髪型であることに今回初めて気付きました(苦笑)。

スポンサーサイト
[ 2007/09/21 23:08 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

