スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンボールZ THE LEGACY OF GOKU II INTERNATIONAL

……というDBZのゲームをご存じですか?
元々は海外で作られたゲームらしいです。私もつい最近知りました。
まあ、ゲーム全体の内容はとりあえずスルーします(^-^;)。個人的にこのゲームで気になったのは……。



アニメ未来編の悟飯死亡シーンをほぼ再現しているところです!
しかもキャラは、ちゃんと未来悟飯と少年期トランクスなのですよ!


あのZシリーズやMeteor以外のSparkingシリーズ、果てはDSの舞空烈戦まで(私がプレイした作品たちです)ではお馴染みの現代悟飯(青年期)とトランクス(青年期)の使い回しではないのですねえ。これはすごいことです。ひょっとしてゲームではこの作品だけではないですか? しっかり再現されているの。
あと、私はこのゲーム(ちなみに英語版)をYouTubeの動画で見たのですが、英語だからなのかどうかは分からないですけれど、悟飯が死んだときのトランクスの台詞がまた泣けるのですよ……。和訳すると「僕たちはずっと親友だって言ったじゃないか! あなたは僕の全てだった……」だったか。うろ覚えで申し訳ないがこんな感じでした。『親友』っていいですよね。師弟であり親友。海外の未来師弟の関係が日本より濃密なようです(変な意味ではない)。羨ましい……。まあ、あまりベタベタしすぎるのは日本人の私には合いませんが。

しかし、海外版でここまで再現してくれているのだから日本版ももうちょっとしっかり作り込んでほしいものですね。今年からDBのゲームに未来悟飯が登場するようになったから、これからは多少期待しても良いのかな。
ただ、再現にもうひとつ必要なトランクス(少年期)が参戦する気配は今のところ感じられないんだけどね(^-^;)。

そう、この『ドラゴンボールZ THE LEGACY OF GOKU II INTERNATIONAL』は最初も言ったようにゲームとしては今イチの評価のようです。YouTubeで未来編を再現した場面が動画でアップされているので、そこだけ見られれば良いという方はそちらで見た方が良いかも。
暇があったら探してみてください。何て検索したら出てきたか忘れてしまったので(-_-;)。

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。