スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンアドベンチャー

最近すっかり未来悟飯にはまってしまった私(^-^)。
今日はMETEORの発売を心待ちにしながらNEOをプレイしていました。
対戦で面白特別会話を探すためでしたが、ふと、
「そういえばNEOのドラゴンアドベンチャーでの未来編てどんな感じだったかな?」
と思い、ちょっとやり直してみました。
以下は、その感想です。



『Mind Power…気…』のBGMが未来編の雰囲気を醸し出していましたねえ。未来編を一番表現している音楽だと思います。
で、肝心のゲームはというと……いやあ、トランクスが青年期なのはまだ良いのですが、見事に未来悟飯が現代悟飯の使い回しなのが超淋しいです(-_-;)。

違うんだ! 未来悟飯は魔胴着じゃないんだ! 悟空と同じ亀仙流の胴着なんだ! 片腕はないし(METEORの未来悟飯にも腕はあるが)、顔には傷だってあるし、それにもっと逞しい体つきなんだあああああ!!!

……と、プレイしながら何度心の中で叫んだことか。最後は現代悟飯にちょっと失礼? 今までは特に何とも感じていなかったのですが、自分の中で未来悟飯の存在が大きくなったために違和感ありまくりです。
あともうひとつ気付いたのですが、未来悟飯が人造人間たちと戦ってから死ぬまでの場面が原作とアニメを混合した感じなのですね。
未来悟飯が人造人間たちと戦う前の場面は原作、未来悟飯の死がきっかけでトランクスが超サイヤ人になる場面はアニメ、と。
私はどちらかといえば未来悟飯が人造人間と戦う前の場面もアニメを再現してほしいのですよね。あのときの未来悟飯の台詞、メチャ格好良いんですよ!

「俺は死なない! たとえ肉体は滅んでも、俺の意志を継ぐ者が必ず立ち上がり、そして、お前たち人造人間を倒す!」

……もうこの台詞聞くだけでメロメロです、私。感動のあまり、いつも涙でテレビ画面が見えません。その後の戦いも格好いいんだなあ。METEORは是非そちらを全て再現してほしい。せっかく未来悟飯が初参戦するのだから、より未来悟飯の格好良さをアピールすべきだ!

ああ、10月が本当待ち遠しいぜ!!!

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。