スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幻滅?

Sparking METEOR発売までついに1ヶ月きりましたね! こういうときの1ヶ月って何故こんなにも長く感じてしまうのでしょう。早くプレイしたい! そして未来悟飯を操作するんだ!(←最近そればっかり)。

ところでSparkingシリーズといえば対戦キャラによって専用会話が発生するのが楽しみのひとつですよね。因縁深い者同士の原作を再現した懐かしの台詞だったり、思わず吹いてしまうような面白台詞だったり、と。
そこでMETEOR発売まで不定期にNEOをプレイして発見した、個人的に印象に残った専用会話を感想と共に発表していこうと思います。
最初はランキング形式でやろうかと思ったのですが、そのときによって順位が変動するので省きました。
一応ネタバレなのでお気を付けください。
今回は、グレートサイヤマンVSトランクス(剣)の専用会話です。



グレートサイヤマン「どう、トランクス君! カッコイイだろう!」

トランクス「ご……悟飯さん!? 何があったんですか!?」


……おいおい、トランクスよ(-_-;)。
何があったって、まるで悟飯がおかしくなっちゃったみたいじゃないか。それとも何だ。悟飯は何か深刻な理由があってあの格好をしているとでも? そうじゃなきゃあんな格好はしないと? まあ、気持ちは分からなくはないがね(苦笑)。
きっとショックだったんだろうな。次元は違うとはいえ、憧れの悟飯さんがあんな格好をしていたことが。それまでのイメージがガラガラと音を立てて崩れてしまったんじゃないだろうか。繊細っぽいからな、未来トランクスは。

ただ、もっとびっくりしたのがこちら。

トランクス「悟飯さん、その格好はやめたほうが……」

!!!
他の誰も敢えて口にしないことをそんな堂々と! あなた結構言いますね。普段はおとなしいのに。……悟飯だからか?
前々から思っていたけれど、トランクスって悟飯に対しては割と感情的というか素直な気がするのですがどうでしょう。他の人に比べて言動に遠慮がないというか。やっぱり未来悟飯にそんな感じだったから、自然と現代悟飯にも同じような態度をとっちゃうのかもしれなかったりしてな。
……でも、チビトラでさえ「ダサイって言ってあげた方がいいのかな……」とためらっているのに。あっさり言い過ぎだ(苦笑)。

スポンサーサイト
[ 2007/09/06 23:40 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。