スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FFでDBを思い出す

……何か昨日と同じタイトルっぽいけど気にせず進めます。
今月は『ファイナルファンタジー7・クライシスコア』が発売されますね。ザックスが主人公のお話のやつ。
来月にMETEORが出るので後になりますが、購入しようと思っています。せっかくPSPも持っていることですし。
そういえばFF7シリーズをプレイするのは久しぶりになるなあ。ACも見てないし、DCも買ってないのでね。でもこれでも一応FF7ファンです、私(^-^;)。まあ、正確にはエアリスファンなのですが。

で、発売されるからCMやらYouTubeでPVを見たりしていたのですが、そのとき何故かDBを思い出しました。未来編を。
以降は、私の勝手な想像でございます。



何でしょう。ザックスの生き方というか運命というか、それがすごく未来悟飯に似ていた気がするのですよね。性格は全然違うけど(笑)。ああ、でも正義漢の強さは同じかな。
それでPVに出てくる登場人物の一部をDBのキャラに変換させてみました。そうすると……。

ザックス=未来悟飯
エアリス=未来ビーデル
クラウド=未来トランクス


……な感じに見えて仕方がない。性格とかそういうんじゃなくて立場的なものの話だけどね。未来ビーデルが未来悟飯と会っているかどうかは謎のままですが、ここでは仮にもし会っていたらということで。
ザックスとエアリスの恋模様とその結末を考えると「未来悟飯とビーデルもこんな感じだったのかなあ」なんて思ってきます。出会って惹かれあって、そして遠いところで死んでしまった彼。こういう恋愛って切ないよなあ、本当。
でも、一番合っているのは、クラウド=未来トランクスですね。PVの顔に血をつけて泣き叫ぶクラウドの姿が悟飯を失った時のトランクスを彷彿させます。あの場面は本当何度見ても泣ける……。
絢香さんの歌う『Why』も最初は合ってないんじゃないかと思いましたが、実際のゲーム画面と合わせて流すとピッタリな気がしてくるから不思議ですよね。ちょっとだけ未来悟飯にも合っているかなあ、と思ってしまうのは流石に考えすぎでしょうが(^-^;)。

METEORでようやく未来悟飯も初参戦になるから、これを機に未来編が見直されると良いなあ。あのお話はもっと評価されるべきだと思うし、『もうひとつのドラゴンボール』として世界観を広げても良い気がする。……広げすぎて変になる可能性もあるけどね。
ああ、早く10月が来ないかなあ。



……ところでこの話、どのカテゴリーに入れるか迷うな。

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

