スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニーレポート2

『夢の国』ディズニーリゾートの感想。
今日はシー編です。



シーといえば、今はあれですね。
『タワー・オブ・テラー』!
……私は乗りませんでしたけどね。昨日も言ったように落ちる系は苦手なので(^-^;)。
ただ、そういうのが大好きな姉は旦那さんと一緒に乗りました。相変わらず心臓の強い方です(苦笑)。
何か3段階で落ちるみたいですね。落ちては上がって落ちては上がって。で、最後にドーン! と落下……といった感じで。怖~い(震)。乗らなくて良かったよ。

シーはランドに比べて乗り物が少ないので、どちらかといえばショーを見ることの方が多かったですね。運良く泊まった部屋がちょうどシー全体を見回せる所だったので夕方と夜のパレードを素敵な眺めで堪能することができました。どちらもものすごい迫力でしたよ! ダンサーの人たちとキャラクターたちの息の合った動きはもう圧巻。一番驚いたのは、夕方のパレードで4つの凧をものすごい速さで動かしていたところ。最初はコンピューターか何かで作動させているのかと思っていたのですが、よ~く見てみたらちゃんと人力で操作していたのですよ! あれにはもう脱帽です。あれほどの動きができるなんて、改めてディズニーはすごいと思いました!

残念だったのはアクアトピアに乗れなかったことですね。本当上手い具合に乗ろうと思ったときに限って運行が中止されちゃうんですよ。今回はアクアトピアに縁がなかったようです(^-^;)。

あとディズニーに来る人はテンションも違いますね。アラビアンコーストで見たショーなんですけど、皆で一斉に踊っていました。ダンサーも観客も。私は遠くから見ていたのですが、ものすごい熱気がそこからも伝わってきましたよ。何でしょうね。やはりディズニーは夢の国ですから、普段できないこともできちゃう感じなのですかね。でもすごく楽しそうでした(^-^)。

いやー、本当楽しかったです。ほんの2日だったし、乗れなかったものもありますが、しばし現実を忘れ、夢の国に浸ることができた、実に有意義な日々でした。また行きたいです! ……というのは行く度に思うのですがね。それだけ何度行っても楽しいところですよね、ディズニーは(*^-^*)。

スポンサーサイト
[ 2007/08/30 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

