

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと思い出した

1年くらい前でしょうか。めちゃイケのから騒ぎか何かでスピードワゴンの小沢さんが他のお笑い芸人に「声がガガガって聞こえる」とか色々言われていたときに、小沢さんが口にしたのが確かこの一言。
あまり表沙汰にするのは憚れるので反転しておきます。

死んだら一緒

……何か感慨深い言葉だな、と多分当時も感じたと思います。
生きている内は見た目が格好いいとかブサイクとかで周囲の評価がずいぶん変わることはありますが、死んでしまえば見た目がどうだろうと皆一緒ですもんね。

それで、ここからDBを交えた話になるのですが……。
ちょっとデスノートの話もしているので、こちらの作品のファンの方にはおすすめできませんのでご注意を。



DBはあの世の場面とか後半よく出ていたじゃないですか。あれ、すごく面白くて、特に地獄ではフリーザやらセルやらが一緒にいる場面なんかは妙にシュールで笑ってしまいます(^-^)。
そういえば地獄にはフリーザが殺した部下とかもたくさんいるのでしょうね。それこそ危険だと思って惑星ごと絶滅させたサイヤ人も。
……そう考えたら、あれですね。小沢さんが言ったことはあながち間違っていないのかもしれません。生きていた頃に憎しみ合っていた者だろうが仇だろうが、死んだら皆一緒なのですから。悪人同士はね。

このDBのあの世設定を他の作品に使ったらちょっと面白そうです。例えば有名なデスノートとか。多分主人公の夜神月は死んだら地獄に行くと思うのですよね。そうしたら、デスノートで殺した犯罪者たちとそこで再会しちゃったりして。……うわ、すごいシュールな展開。正に地獄絵図……なんちて(^-^;)。

でもあの世がDBみたいのだったら楽しいだろうなあ。もちろん天国側だけですけど。

[ 2007/08/14 23:27 ] マンガとアニメ | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/15 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

