スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真武道会・簡易感想3

TOKIOの新曲、いいね(^-^)。『本日、未熟者』。
『宙船』と同じで、中島みゆきさんに作ってもらってるんですって。
長瀬さんの声って中島みゆきさんの曲がすごく合っていると思います。また第3段第4弾とか出してくれたら嬉しいですね!

では、今日は久々にPSPソフト『ドラゴンボールZ 真武道会』の簡易感想です。
簡易なので話のあらすじが曖昧なところがありますのでご注意を。
今回のテーマは『死人とフュージョンの邂逅』です。



魔人ブウとの死闘から数ヶ月後。
悟空たちはキャンプをしようということになり、久々に皆で集まることになりました。
悟飯がピッコロを迎えに行くと神殿にはデンデやミスターポポの姿が見あたりません。不思議に思った2人でしたが、とりあえず集合場所へ向かうことに。その途中、ゴテンクス(悟天とトランクスがフュージョンした姿)と出会います。彼らは妙な気配を感じると言い、その気配を追っていきます、

その気配の正体は……あの世で悟空のライバルだった西銀河の戦士・パイクハーンだったのです!

何で死人が下界にいるんだとか、じゃあここにいるパイクーハンは(体がある)幽霊みたいなもんなのかとか、そんな細かいことは気にしてはいけません。これはドラゴンボールですから(おい)。
彼と出会ったゴテンクスはもちろん彼を知らないので「ピッコロさんに似た怪しい奴がいる!」と思い、警戒。そこでパイクーハンは自分が悟空の知り合いで悟空の居場所を知らないかと聞いてきます。
するとゴテンクスはこう答えました。

「ソンゴクウ? それはうちのお父さんであり、お父さんのライバルだ!」

……何を言っているんだか、さっぱり分からん(-_-;)。
まあ、こんな変な喋り方になったのはフュージョンしていることが原因なのですが。パイクーハンはフュージョンを知っていたので事なきを得ました。
果たしてパイクーハンが下界へ来た目的とは? 何故悟空を捜しているのか?
次回をこうご期待!

……といえるほど詳細なあらすじは今後も書かないでしょうが(^-^;)。

スポンサーサイト
[ 2007/08/13 23:44 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

