スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンボール好きに100の質問・5

今週も明日で終わりですね。
色々忙しかった今週でしたが……どうやら来週も忙しそう。
そのためブログも今週と同じように質問を小出しにした感じになるかと思われます。
来週はバロックも発売されるし、PSPも買う予定なのでようやく真武道会(ちなみに1の方)もプレイできるから、早くゆっくりできるようにしたいなあ。

では、この先はドラゴンボール好きに100の質問をどうぞ。
今日は81~100です。



ドラゴンボール好きに100の質問

配布元はこちらです


80 アニメでGTの続編を作るとしたらタイトルは「ドラゴンボール○○」?

これZの続編では駄目でしょうか? 私の中ではGTも可能性の未来のひとつとして考えているので。
ドラゴンボール∞なんてどうでしょう? ドラゴンボールのお話はいくらでも作れるぞ、という意味で。……センスないかな?

81 悟空とチチが結婚して悟飯が誕生したとき、なにかと感じることがありましたか?

何というか……悟空も大人になったなあって(^-^;)。

82 「僕は学者さんになりたいです」ずばり何学者になったと思いますか?

生物学者か植物学者かな。生き物好きそうだし、悟飯は。

83 GTで髭を生やしたべジータどうして髭を生やしたと思う?

……何となく? すみません、それしか思い浮かびません(>_<)。

84 ダーブラのすむ「悪魔界」ずばりどこにあると思う?

ずーっと、地下。確かDB大全集にもそう載っていたような……。

85 未来トランクスと現代トランクス、あなたはどっちの方が好きですか?

どちらかといえば、未来トランクスかな。礼儀正しいし、好青年だし(^-^)。

86 ドラゴンボール探索編レッドリボン編天下一武道会編
ピッコロ大魔王編(初代)ピッコロ大魔王編(天下一)
強襲サイヤ人編フリーザ編セル編ブウ編
一番好きなのはどれ?

どれも同じくらい好きだけど、敢えて言うなら強襲サイヤ人編でしょうか。理由はあのピッコロが悟飯を庇うシーンがあるから、だけですけど。あ、あと悟空とベジータの戦いも好きです。

87 反対に一番嫌いな編は?

ないです。どの編も大好きです。

88 ドラゴンボールにサブタイトルをつけるとしたらどうつけますか?

う~ん、特にないですねえ。ドラゴンボールはドラゴンボールだけで良いと思います。

89 ドラゴンボールのキャラクターをあげ、それにあったテーマ曲をつけてください

テーマ曲……ですか? う~ん、ドラゴンボールは歌とBGMが完成されているから、今イチ他の作品の曲をキャラクターのテーマ曲にするという感じがあまりしないですね。というわけで、すみません(-_-;)。

90 一番すきな単行本の表紙イラストはどれですか?

20巻。アップのピッコロと後ろにいる悟飯がカワイイですv

91 一番すきな単行本は何巻ですか?

19巻。理由はもちろんピッコロが悟飯を庇うシーンがあるから(そればっかり)。

92 DBが出版されていなかったら、あなたは何にはまっていましたか?

スラムダンクか幽々白書かな。どっちも好きですけどやっぱりドラゴンボールには敵わなかったから。

93 自分が自慢できるDB関連のことは何ですか?理由も書いてください

初期の単行本を全巻揃えていること!
一生の宝物です。

94 DBのココが好き!理由も書いてください

全部! ドラゴンボールなら、なんであっても全て好きです!

95 DBのココが嫌!理由もかいてください

ありません。

96 今のアニメに一言!

主題歌はできれば、そのアニメオリジナルの歌を作って欲しいです。有名アーティストから借りるのはあまり記憶に残らないので。

97 DBについて語ってください

恐らく私の中でこの漫画を超える作品はこの先出ないと思います。

98 DBにメッセージをどうぞ!

最高の笑いを、勇気を、涙を、感動を、そして冒険をありがとう!

99 DBは自分にとって何ですか?一言でどうぞ!

『永遠』です。

100 この企画の感想をどうぞ!

こんな素敵な質問を本当にありがとうございました!


スポンサーサイト
[ 2007/06/22 23:41 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

