スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンボール好きに100の質問・3

色々なところから真武道会2の感想を聞くのですが、どうも賛否両論みたいですね。すごく良いと言う人もいれば、全く駄目と言う人もいます。
真武道会のストーリーモードは、パラレルのようなオリジナルですので、そこが受け入れられるかどうかで評価が分かれるみたいですね。私は、普段はパラレルは受け付けないのですが、DBなら全然OKです! 多少の矛盾もキャラ崩壊も目をつぶれます(笑)。
ただ、あくまで原作間のみだけ。GTのように原作後の話は無理ですね。
そういったわけで、とりあえず真武道会2は、未来悟飯を操作出来るということだけで、私の中では完全に『買い』です(*^-^*)。

では、この先はドラゴンボール好きに100の質問をどうぞ。
今日は41~60です。



ドラゴンボール好きに100の質問

配布元はこちらです


41 あなたがDBに出てくる敵キャラだったら誰になりたいですか?またその理由もどうぞ。

フリーザになってあの独特な笑い方がしたいです(^-^)。

42 アニメに出てきたオリジナルキャラで好きなキャラは誰ですか?理由もどうぞ。

バーダックです。すごいカッコイイですよね、彼! 最後の散り際には何度見ても涙が出ます(;_;)。

43 DB戦士だったら誰のように死にたいですか?その理由もどうぞ。

セル編の悟空みたいに瞬間移動で自爆するセルから皆を守りたい!
本当は死にたくないですけど(苦笑)。

44 DBにでてくる技で使えたらいいなと思う技は何ですか?もし使えたらどうしますか?

やっぱりかめはめ波ですねえ。子供の頃、よく構えとか真似していました(^-^)。

45 亀仙人・ウーロン・老界王神、一番Hだと思うキャラは誰ですか?もし恋人として選ばなければならないとしたら誰を選びますか?

一番Hなのは、ウーロンかな? 2人より若い分、歯止めがきかなそう。
恋人にするなら……亀仙人。普段はふざけているけど、ここぞというときはビシッと良いことを言ってくれるから。何だかんだ言って悟空やクリリンの師匠なんだなあ、と思いますね。

46 女性の方
ブルマ・チチ・18号・ランチ・ビーデル・パン・ブラ、一番自分と似ている(と思う)キャラは誰ですか?

そ、そんな恐れ多い! 皆魅力的だから私なんて……。
でも、敢えて言うな……おとなしい方のランチかな。

47 男性の方
悟空・べジータ・悟飯・トランクス・悟天・ヤムチャ・クリリン・天津飯・ピッコロ、一番自分と似ている(と思う)キャラは誰ですか?

男ではないので割愛します。

48 家族にするならば誰がどんな関係になって欲しいですか?父母兄姉弟妹おじおば祖父祖母ご先祖等々お書きください。

父:悟空(働かないことを抜かせば正に理想の父親だと思う^-^;)
母:18号(美人だし、結構優しそう)
兄:クリリン(頼りになるし、一番の常識人だから)
姉:ブルマ(姉というより姐さん!て感じが好き)
弟:悟飯(礼儀正しくて良い子♪)

おじおば祖父母ご先祖は分からないので割愛します。

49 結婚するならどのキャラとしたいですか?プロポーズしてみてください。

じゃ、ピッコロさんで。
「あなたに恋愛をおしえてあ・げ・るv」
……うん、確実に振られる(^-^;)。

50 もしDBQ100質問作成者だったらどんな質問をしたいですか?

そうですねえ。
創作をする場合、GTは含めるかどうか、とか?
私は頭で想像するとき、大抵含めていないものでして……。

51 あなたはリアルタイムでDBを読んでいましたか?読んでいた場合は一話取り上げてその時思った事をかいてみてください

普段は単行本で読んでいたのですが、たまに先が気になってジャンプも読んでいました。その中で特に印象が残っていたのが、デンデがフリーザに殺された場面が載っていたお話でしょうか。デンデが殺されたというショックと初めてフリーザの最終形態を見たときの驚きは今も覚えています。

52 今でもDBの名残(キャラの口癖など)が自分に残っていますか?残っていたらその名残を書いてみてください

悟空の「ま、いいか」はよく言いますね。何か悩んだりしたときこの台詞を言うと、大概のことは乗り越えられそうな気がするので。

53 DBに新しいキャラクターを作ることが出来たらどんなキャラを作りますか?
キャラの名前と設定を書いてください

え……。
う~ん、ちょっと思い浮かばないので、割愛させていただきます。

54 上の設定を元に、小話をかいてみてください

上記同様、割愛させていただきます。

55 DBに出てくるキャラクターであまり知られていないと自分で思うマイナーキャラを一人答えてみてください。もしわかればそのキャラの登場巻も答えてください

原作ではなくてアニメですけど、ユズカー。
125話で悟空とピッコロが通った教習所の先生で、よぼよぼのおじいさん。
私も名前があったのは、最近知りました(^-^;)。

56 戦闘力について考察してください。面倒くさい方は戦ってみたいDBキャラクターをどうぞ。勝敗のいくえもお書きください。

では、戦ってみたい方で。
う~ん、やっぱり悟空かなあ。後腐れなく戦えそうだし。
勝敗? 負けるに決まっています(苦笑)。力だけの問題ではなく、悟空には勝てる気がしません。

57 DBに出てくる技で威力があると思う順番に技名を書いてください理由もどうぞ

じゃ、ベスト3の形で。
1位:元気玉(ドラゴンボールの象徴だから)
2位:かめはめ波(一番有名だし、強くなるごとにパワーアップしてそう)
3位:気円斬(殺傷力ありそう)

58 ネーミングがダサいと思った技は何ですか?もしネーミングを変えられるとしたらどういう名に変えますか?

ミスターサタンの技全部。あんなに長くせず、短く簡潔にまとめたい。

59 DBキャラの名前由来はとてもわかりやすいですが、いままで出会ったキャラクターでどうしても由来がわからないキャラクターをあげてください

パイクーハン。アニメのキャラなので由来が分からないままです。

60 DB女キャラをセクシーだと思う順番に3人並べてください理由もどうぞ

ブルマ。ランチ。18号。
理由は、彼女達を見ていたら「セクシー!」としか思い浮かばないから、かな?

スポンサーサイト
[ 2007/06/20 23:49 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

