スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ああ、師弟愛

昨日のYouTube巡りにより、すっかり私の中でドラゴンボール魂が激燃えしております。……この間まで「PAPUWAが!」「ときメモGS2が!」と言っていたというのに……つくづく浮気者な私。現実ではしないですけどね、度胸もないし。まあ、度胸があろうがなかろうが浮気は絶対にしては駄目だと思いますが……て、話が逸れまくっていますね(苦笑)。
私がドラゴンボールの中で一番好きなのは、悟飯とピッコロの師弟関係です。良いですよねえ、あの師弟コンビ。サイヤ人編でピッコロが悟飯を庇うシーンなんて何度見ても泣けてきます(;_;)。
特にアニメ版は2人の関係がより(変な意味でなく)濃く描かれているので、そんな場面を探すだけでメチャ楽しいですv
で、今日もYouTubeでアニメの動画を見ていたのですが、とあることを聞いたので確かめで見ました。
ドラゴンボールZ第247話でのことです。



第247話には、悟空とピッコロが死んだ(とこのときは思っていた)悟飯についてちょっと話す場面があるのですよ。
私は、アニメは全話見たのですが、指摘されている方の日記を読むまで気付きませんでした。

このときの2人の会話、メチャクチャ師弟愛に溢れているではないですか!
特に悟空の台詞が!!


内容は、ピッコロが死んだ(とこのときは思っていた)悟飯に「よろしく言っておいてくれ」と悟空に伝言を頼むというものですが、問題なのはその後の悟空の台詞。

「あいつ死んじまって一番残念なのは、おめえと会えないことだと思うぜ」

……え!? 一番!?
ピッコロさんと会えないことが悟飯にとって一番残念なことなの!?
父親に代わって支えてきた母親ではなく。
自分を慕うカワイイ弟でもなく。
ちょっと好意を抱きつつある同級生でもなく。

子供の頃から憧れる師匠に会えないことが!?

しかもそれを父親のあんたが言うのか、悟空!
そいつはビックリだぜ!!


しかし、驚きはこれだけに留まらず。
悟空は更にこう言いました。

「悟飯、おめえのこと、大好きだったからな」

……!!!!!?????

それも言っちゃうのかよ、悟空!
しかもピッコロも否定しないときたもんだ!!
どこまで仲良いんですか、魔師弟!!!

↓ちなみにちょっとした本音を反転にしておきました。軽い女性向け発言注意。
「仲良い」じゃなくて「ラブラブ」って書きたかったよ、本当は。
だってそっちの方があの2人には絶対に合っていると思う。
完全純粋な師弟愛でもね。


まあ、何が一番ビックリなのかって、前者の台詞はアニメオリジナルじゃなくて原作のものだということですよ。どちらもアニメオリジナルなら、アニメ特有のちょっといきすぎた過大表現で終わるけれど、原作でそう言っちゃったらもう……(^-^;)。
割と人間関係は淡泊に描かれていることが多い原作でも、あの魔師弟の仲の良さは公認なんだと、今更気付いた今日この頃です。

スポンサーサイト
[ 2007/06/15 23:46 ] ドラゴンボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

