

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファンタジー創作書きさんに100の質問・その3

質問形式で「Sir Kay~Brother Of King~」の世界設定を公開3回目。
それでは今回は、41~60まで。



ファンタジー創作書きさんに100の質問

↓配布元は、こちらです。



問41 呪文を三行以上書いたことがありますか。あれば一つ教えてください。

まだ書いたことがないので、ありません。

問42 角川スニーカー派? 富士見ファンタジア派?

どちらも好きですが、敢えて言うなら富士見ファンタジア派です。

問43 海外のファンタジー好きですか。

はい。特にロードオブザリングがお気に入りです。

問44 好きなファンタジー作家を教えてください。(プロ・アマ不問)

ファンタジー小説を読むときは、作家ではなく内容で決めるので、特にこの人が好き、といった作家はいないです。

問45 好きなファンタジー絵描きを教えてください。(プロ・アマ不問)

上記でも言いました、未弥純さんです。

問46 あなたがファンタジーを書くきっかけとなった作品はありますか。

作品のモチーフとなった、アーサー王伝説です。

問47 お食事シーンのメニューを考えるのが好きですか。

好きな方ですが、苦手ではあります……。

問48 今まで書いたお食事シーンで、食べてみたいメニューはありますか。

まだないですね。考えたの泥で作った料理ですから(^-^;)。

問49 今まで書いたお食事シーンで、かなりまずそうなメニューはありますか。

上記でも書いた、泥料理です。巨人族の食事ですが……。

問50 よく出てくる食材ってなんでしょう。

まだ書いたことはありませんが、小麦とかかなあ。

問51 よく出てくるお酒ってありますか。

ビールとかワインですね。

問52 主人公は美形に決まっている。

そうでもありません。

問53 主人公は未成年(その世界観で)の場合が多いですか。

小説の雰囲気によります。

問54 主人公は弱いですか強いですか。

強い人達の中にいますから、実際はそんなに弱くありませんが、弱く見られがちで本人もそう思っています。

問55 主人公は暗い過去を背負っていることが多いですか。

そうですね。よくあります。

問56 主人公は男女どちらが多いですか。

ほとんど男です。

問57 主人公は過去の記憶がないことが多いですか。

それをテーマにしているときはそうですね。『Sir Kay』は違いますが。

問58 主人公はいい人ですか悪い人ですか。

どちらでもないです。いいところもあるし、悪いところもあります。

問59 主人公はいつも貧乏ですか。

生活出来るだけのお金はあります。

問60 主人公はどのくらいの年齢層が多いですか。

16~25くらいです。最初10代でも年を取ることはありますが。

[ 2007/06/09 23:52 ] オリジナル小説関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

