スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS2版バロックBGM

6月になって、刻一刻と発売が近付いていますね! 公式サイトでも発売日が発表されたことだし、今からワクワクしています!
そういえば、PS2版はBGMが一新されているのでしょうか。公式サイトで聞けるBGMやオープニングムービーなどから推測するにそうだと思うですけど……。
でもそうしますと、元のBGMはもう使われないのでしょうか? だったら、残念ですねえ。大好きなんですよ、バロックのBGM。サントラも持っています。今じゃ入手困難なのですよね。私もたまたま入ったCD屋で見つけたので。あの時買っておいて本当に良かったです。
PS版までのBGMの特徴といえば、あの「どこかで聞いたことのあるような音の集合体」といった感じで、音楽も歪みのひとつだったのですよね。あと、ゲームの雰囲気と相まっておどろおどろしい曲調が怖くてたまらないけれどすごく魅力だったのを覚えています。そのBGMを全部使わなくするとしたら、何か全くの別物に思えてしまいますね。そもそも主人公視点ない時点で別物な感じがしますが。
PS2版はもちろん楽しみですが、PS版はPS版でまたプレイしなおそうか考え中です。

スポンサーサイト

[ 2007/06/07 23:23 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://manyou2.blog67.fc2.com/tb.php/391-019c9072

バロックバロック(仏:baroque)とは、16世紀末から18世紀にかけてヨーロッパ各国に広まった美術・文化の様式である。カトリック教会の対抗改革(反宗教改革運動)や、ヨーロッパ諸国の絶対王政を背景に、建築、絵画、彫刻などの分野で、動的な造形や、装飾を多用したり、
[2007/09/29 16:36] クラッシックの世界
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

