

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

登場人物に関する30のQ(グィネヴィア編)

人物設定公開第五弾。
今回は、グィネヴィア編です。



登場人物に関する30のQ(グィネヴィア編)

配布元:登場人物に関する30のQ(霧夜まうき様)

Q1.紹介するキャラクター名をどうぞ!愛称がありましたらそれも添えて。

グィネヴィアです。愛称というわけでありませんが、「王妃」とも呼ばれます。

Q2.その名前の由来は?

アーサー伝説を元にしていますので、アーサーの妻のグィネヴィアの名をそのままとりました。

Q3.性別・年齢・誕生日は?

性別:女
年齢:15歳(第一部終了時点)

Q4.故郷はどこですか?

ログレスの中でも有数の土地で生まれ育ちました。

Q5.家族構成を教えてください。

父:レオデグランス


Q6.身体的特徴をどうぞ!

身長:163cm
長い金髪、碧眼。誰もが振り返るほどの絶世の美女。

Q7.どんな性格ですか?

才色兼備な女性。その優雅な立ち振る舞いは異性のみならず、同性も魅了するほど。優しいが生真面目で自分にも他人にも厳しい優等生タイプ。ただし、その分人の裏が読めない性格で、第一印象のみで相手を見てしまうところが、第一印象が悪い人間はそれ以後何をしても印象が変わることはない。
幼少の頃からからちやほやされて育ったため、お嬢様らしいワガママな部分があるが、それを決して周囲には覚らせないようにしている。

Q8.好きなこと(もの)は!

お茶。刺繍。パーティー。

Q9.では嫌い・苦手なこと(もの)は?

不真面目な人。

Q10.一人称は何ですか?

私(わたくし)。

Q11.このキャラクターの物語における役割って何ですか?

英雄の妻。騎士達の憧れ。女性という存在の陰と陽。

Q12.このキャラクターのご職業は?

ログレスの王妃。

Q13.モデルになったモノがあれば。

アーサー伝説に登場するグィネヴィア王妃。

Q14.自分と似ていますか?

全く似ていないです。

Q15.秘めた謎、なんてあります?(ネタバレにならない程度に)

強い魔力の持ち主です。

Q16.このキャラクターの売りはどんなところでしょう?

女性特有の良い部分と嫌な部分の両方を兼ね揃えているところ。

Q17.このキャラクター好きですか?

キャラ的には微妙かもしれませんが、やはり自分で考えたので愛着はあります。

Q18.ボケですか?ツッコミですか?

どちらかといえば、ツッコミ寄りでしょうか。

Q19.思い人、もしくは恋人はいる設定ですか?

夫がいます。

Q20.このキャラクターを思いついたキッカケなど。

アーサー王伝説に描かれているものを参考にして出来上がりました。

Q21.特別な設定、何かありますか?

後に物語の根底に関わってきます。

Q22.このキャラクターを色に例えるなら何色?

赤。薔薇のように人を魅了するイメージから。

Q23.強いですか?(体力面でも精神面でも)

体力面は女性なので弱い方です。精神面は可もなく不可もなく。

Q24.このキャラクターのテーマは?

『英雄の妻』です。

Q25.書き(描き)やすいですか?

女性は描きにくいです……。

Q26.書い(描い)てて楽しいところは?

高貴な女性という感じなところでしょうか。上手く出ていれば良いのですが……。

Q27.では逆に、嫌なところは?

淑やかさを上手く出せるか、常に不安です。

Q28.その他、このキャラクターについて語っておきたいコトなどあれば。

良い意味でも悪い意味でも女性らしいキャラです。

Q29.このキャラクターに一言どうぞ!

出番増えるまでもう少し待っていてね。

Q30.では最後に、読者にメッセージを。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
次回は、ランスロット編です。

[ 2007/04/28 23:22 ] オリジナル小説関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

