スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニューゲーム・その2

新しく買ったゲームの内、今日は『ネオアンジェリーク』をプレイしました。
ちなみにお目当てはベルナールさん。景時さんと出会って以来、包容力のある年上の人が大好きなんです。まだ序盤なのでEDを迎えられるか分かりませんが。
というわけで、序盤の感想を軽く書きました。
ネタバレ注意です。



まず最初に感じたのは、アニメが綺麗だあ!!!
普通にテレビでやるのと同じくらいのクオリティですよ。遙か3もあれくらい頑張ってくれたら良かったのに……というのは禁句でしょうか?

ストーリーは、レインとニクスが登場したところまでプレイしました。
できればベルナールさんが登場するまでやりたかったのですがね。攻略サイトを見たところ、登場するのは結構後みたいなので、今回は断念。でも、EDは目指しますよ!
キャラを一新しているネオアンですが、新しいアンジェリークの形としては良い作りをしているなと思いました。
印象的なのがヒロインのアンジェリーク。幼い頃に両親を亡くしているということから、精神的に今までのアンジェリークシリーズのヒロイン達より大人な感じがします。一度部屋に招き入れたレインに対して「ここは女子寮で男子は入れられないから、休んだらすぐに出て行って」と、ちょっと辛辣な言い方をするのも思考が現実的に思えますね。これが今までのヒロインだったら言わないでしょう。もちろん今までのヒロインも好きですが、こういう現実的なアンジェリークも非常に好感がもてました。

そうそう、ヒロインの名前をアンジェリークにすると、キャラが音声つきで名前を呼んでくれるのですよ! これは素晴らしい! 昔から「デフォルト名は音声あってもいいんじゃない?」と思っていましたので、それがついに実現されて本当嬉しいです(^-^)。
遙か3にもあったら良かったなあ。景時さんの「望美ちゃん」を井上さんの声で聞きたかった……。まあ、その辺はCDで補給します。

レインとニクスはまだ序盤なので、それぞれの魅力がまだ見えません。ただ、レインは思ったより熱血漢でなく、ニクスも優しくなさそうと、予想とちょっと違っていました。何はともあれ、まだ登場していない2人同様、これからという感じです。

アンジェリークの夢の中の人物は何者なのか。タナトスとは何なのか。色々気になることも盛りだくさん。ローグギャラクシーと交互にプレイしていくつもりなので、なかなか先に進まないかもしれませんが、地道にやっていこうと思います。

でも、早くベルナールさんに会いたい~!!!

スポンサーサイト
[ 2007/04/24 23:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

