

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

登場人物に関する30のQ(ベディヴィア編)

人物設定公開第四弾。
今回は、ベディヴィア編です。



登場人物に関する30のQ (ベディヴィア編)

配布元:登場人物に関する30のQ(霧夜まうき様)

Q1.紹介するキャラクター名をどうぞ!愛称がありましたらそれも添えて。

ベディヴィアです。愛称は特にありません。

Q2.その名前の由来は?

アーサー王伝説に登場する円卓の騎士・ベディヴィアの名をそのままとりました。

Q3.性別・年齢・誕生日は?

性別:男。
年齢:17歳(第一部終了時)

Q4.故郷はどこですか?

ログレスの田舎。ケイと同郷です。

Q5.家族構成を教えてください。

父:ルーディス

兄:ルーカン

Q6.身体的特徴をどうぞ!

身長:198cm
短髪。無表情。屈強な肉体。第一部の途中で左腕を失う。

Q7.どんな性格ですか?

クールで無口だが口下手というわけではなく、単に喋るのは面倒くさいだけ。ルーカンがいないと代弁してくれる者がいないので普通に喋る。そういうときは、思ったことをそのまま口にする。兄のルーカンとはよく「正反対」と言われるが、付き合いの長い者にしてみれば、似たもの兄弟である。常にルーカンの傍らに立ち、時には彼の代わりに行動するすることも。口にはしないが兄の生き方を誰よりも理解し、支えたいと思っている。意外と手先が器用で、特にお茶の淹れ方が上手い。

Q8.好きなこと(もの)は!

お茶を淹れること。ルーカンのリュート。

Q9.では嫌い・苦手なこと(もの)は?

特にありません。

Q10.一人称は何ですか?

俺。

Q11.このキャラクターの物語における役割って何ですか?

傍観者を見守る傍観者。

Q12.このキャラクターのご職業は?

ログレスを守る騎士にして近衛隊長です。

Q13.モデルになったモノがあれば。

アーサー伝説に登場する円卓の騎士の1人・ベディヴィア。

Q14.自分と似ていますか?

喋るのが面倒というところが少しだけ。

Q15.秘めた謎、なんてあります?(ネタバレにならない程度に)

ルーカンと同様で、本人には特にありませんが、人の謎を知っていたりします。

Q16.このキャラクターの売りはどんなところでしょう?

ある意味一番物語の枠から外れているキャラのため、自由に動かせるところ。

Q17.このキャラクター好きですか?

好きです。

Q18.ボケですか?ツッコミですか?

ボケ7、ツッコミ3の割合です。

Q19.思い人、もしくは恋人はいる設定ですか?

特にいません。

Q20.このキャラクターを思いついたキッカケなど。

アーサー王伝説を読んで、兄のルーカンと一緒に知って興味を持ちました。性格等は完全なオリジナルです。

Q21.特別な設定、何かありますか?

第一部の途中で左腕を失っています。

Q22.このキャラクターを色に例えるなら何色?

緑を濃くした深緑。

Q23.強いですか?(体力面でも精神面でも)

体力面は強い方。精神面は可もなく不可もなく。

Q24.このキャラクターのテーマは?

ルーカン同様に『傍観者』ですね。

Q25.書き(描き)やすいですか?

台詞がないことが多いので、如何に動きの描写だけで存在をアピールさせるかに悩むのでどちらかといえば描きにくいです。

Q26.書い(描い)てて楽しいところは?

ある意味一番自由に動かせるキャラなので、色々なリアクションができるところですね。

Q27.では逆に、嫌なところは?

ある意味一番自由に動かせるキャラだけに良いリアクションが浮かばず、結局無表情で突っ立っていることが多いところ。これは私自身の力量の問題ですが……。

Q28.その他、このキャラクターについて語っておきたいコトなどあれば。

片腕だけでもお茶は上手く淹れられます。

Q29.このキャラクターに一言どうぞ!

登場しているのに活躍が少なくてごめんね。

Q30.では最後に、読者にメッセージを。

次回は『グィネヴィア編』です。

[ 2007/04/21 23:21 ] オリジナル小説関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

