

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

登場人物に関する30のQ(アーサー編)

人物設定公開第二弾。
今回は、アーサー編です。



登場人物に関する30のQ(アーサー編)

配布元:登場人物に関する30のQ(霧夜まうき様)

Q1.紹介するキャラクター名をどうぞ!愛称がありましたらそれも添えて。

アーサーです。愛称というわけではありませんが、「王」や「陛下」とも呼ばれます。

Q2.その名前の由来は?

アーサー伝説を元にしていますので、主役のアーサー王の名をそのままとりました。

Q3.性別・年齢・誕生日は?

性別:男
年齢:15歳(第一部終了時点)

Q4.故郷はどこですか?

ログレスのキャメロットで生まれ、田舎地方で育ちました。

Q5.家族構成を教えてください。

父:ユーサー・ペンドラゴン(赤子の頃に毒殺され逝去)
母:イグレーヌ(ユーサー死後、病死したとされている)
異父姉:モルゴース(第一部に登場)
異父姉:エレイン(没したとされている)
異父姉:モルガン(魔導士マーリンの弟子)
養父:エクター(第一で逝去)
養母:エリス(幼少時に逝去)
義兄:ケイ(兄にして腹心)

Q6.身体的特徴をどうぞ!

身長:172cm(第一部終了時点)
金髪。長髪。碧眼。稀に見るほどの美貌の持ち主で、出会った者全てを魅了する力を持つ。

Q7.どんな性格ですか?

純粋で真面目。人を惹き付けるカリスマ性に多くの騎士たちが彼の元に集っていく。反面、人を疑うことを知らず、騙されやすい。他者を憎むことをせず、誰かが罪を犯すのを自分の至らなさだと思ってしまい、咎めることが出来ない。純粋であるがゆえにだが、自分の中の醜い感情から目を背けているともいえる。常に周囲のことを考えて行動することを心がけているが、義兄のケイの前では兄弟らしいワガママを言うこともある。

Q8.好きなこと(もの)は!

人と接すること。鍛錬。勉学。乗馬。ケイの歌。

Q9.では嫌い・苦手なこと(もの)は?

暗闇(幼少時)。道徳から外れた行為。

Q10.一人称は何ですか?

私(時々僕)。

Q11.このキャラクターの物語における役割って何ですか?

表の物語の主役。

Q12.このキャラクターのご職業は?

騎士にして英雄王。

Q13.モデルになったモノがあれば。

アーサー伝説に登場するアーサー王。

Q14.自分と似ていますか?

あまり似ていないと思います。

Q15.秘めた謎、なんてあります?(ネタバレにならない程度に)

世界の根底に関わる謎を秘めています。

Q16.このキャラクターの売りはどんなところでしょう?

純粋であることの良さと悪さを両方とも持っているところ。

Q17.このキャラクター好きですか?

キャラ的には微妙かもしれませんが、やはり自分で考えたので愛着はあります。

Q18.ボケですか?ツッコミですか?

天然ボケです。

Q19.思い人、もしくは恋人はいる設定ですか?

第一部でグィネヴィアと結婚しました。

Q20.このキャラクターを思いついたキッカケなど。

アーサー王伝説に描かれているものを参考にして出来上がりました。

Q21.特別な設定、何かありますか?

王者の剣・エクスカリバーを扱える唯一の人物です。

Q22.このキャラクターを色に例えるなら何色?

白。綺麗だが、ちょっとしたことで汚れてしまう部分もある。

Q23.強いですか?(体力面でも精神面でも)

肉体的には最強。精神面は強いようで脆い一面も。

Q24.このキャラクターのテーマは?

『英雄』です。

Q25.書き(描き)やすいですか?

普段が公明正大な人物として描いている分、ケイと接する時の弟らしい子供っぽさやワガママが嫌みにならないよう気をつけなければならないので、若干書きにくいですね。

Q26.書い(描い)てて楽しいところは?

上記のケイと接する時の弟らしい子供っぽさ。普段優れている人物が見せる人間臭さは、大変ですが書いていて楽しいです。

Q27.では逆に、嫌なところは?

人を全く疑わないところ。人間はある程度疑いの気持ちは持っていた方がいいと思います。全く疑わない人がいると、その分周りが苦労することになるから。

Q28.その他、このキャラクターについて語っておきたいコトなどあれば。

良い人間であろうと努力する人です。

Q29.このキャラクターに一言どうぞ!

これから色々大変だけど、頑張っていこう。

Q30.では最後に、読者にメッセージを。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
次回は『ルーカン編』です。

[ 2007/04/07 23:36 ] オリジナル小説関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

