スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パプワDE50の質問

今週はパプワ特集及びジャンサビ特集ですが、今日は多少純粋なパプワファンとして質問に答えてみました。
……といいつつ、ジャンサビも混じっているけど。
では、どうぞ。



パプワDE50の質問

配布元は、こちらです。

1:まずは初めまして。あなたのH.Nを教えて下さい。

春菜です。

2:そのH.Nの由来は?

特にありません。何となくぱっと頭に浮かんだというだけで。

3:南国少年パプワ君orPAPUWAにハマったのはいつ頃から?

南国がガンガンで連載されている頃からはまっていました。確か最初に読んだのは、カムイじいちゃの話の回だったかな……。

4:ハマったキッカケは?

元々柴田先生の描く絵とギャグが好きだったから、だったと思います。

5:新旧合わせて一番好きな話は第何話?

一番……。難しいですね。好きなお話、たくさんあるから。
ここは一時ジャンサビのことは忘れ、純粋にパプワファンとして答えます。
PAPUWAの第23話「真夏の夢男(ヒーロー)」です。そのサブタイトルもさることながら、シンタローがついにPAPUWAで正式に登場したこと。パプワと再会したこと。シンタローの総帥服を見て暴走するコタローに対してかけたパプワの言葉とか、本当に名場面の多い回でした。

6:貴方が考えるベストシーンはどこ?

純粋なパプワファンとしては、PAPUWA第25話「Friends」での、再会したパプワとシンタローの一連の会話ですね。離れていても2人の絆は健在だな、と感じられてすごく心にグッときました。
ジャンサビファンとしては、やはり南国第7巻のプロポ……じゃない、再会ですね。長く離れていた2人がようやくこれからは一緒にいられるのだと思うと嬉しくてたまりませんでした。

7:貴方の好きなセリフはどれ?

パプワがよく言う「今日からお前も友達だ」ですね。パプワという人間をよく表している言葉だと思います。

8:貴方は南国派?PAPUWA派?

どっちも同じくらい好きですから、どっち派とか決められません。

9:アニメは見てましたか?

南国の方は見ていました。

10:一番好きなキャラは?

純粋なパプワファンとしては、パプワ。
ジャンサビファンとしては、ジャンです。
すみません、一番だから1人だけなのに2人答えてしまって……。

11:理由は何でしょう?

パプワは強いしカワイイし、心に何を思って生きていくのかを誰よりも知っているから。
ジャンはどこまでもサービス馬鹿なところ(笑)。

12:どのシーンで好きになりました?

パプワは初めて見た瞬間から、大好きでした。
ジャンは、最初にサービスの心を読んだことで逃げたところからだったかと。

13:第一印象は?

パプワ:柴田先生らしいパワフルなお子様だなあ。
ジャン:こんなところでサービスの親友が出たあああああああ!

14:そのキャラなら何の曲が似合うと思いますか?

パプワ:明るい子供の曲……かな。
ジャン:少年隊の「愛と沈黙」。正にジャン→サービスな歌です。


15:そのキャラを色に例えると?

パプワ:赤。秘石眼の色というのもありますが、パプワは太陽という印象がありますから。
ジャン:白。無垢で純粋。でも、ふとしたことであっさり汚れてしまうという恐れもあり?

16:そのキャラを四文字熟語で表すと?

パプワ:公明正大。
ジャン:愛執染着。

17:恋人にしたいキャラは?あれば理由もお答え下さい。

パプワ。全キャラの中で一番まともな気がする(笑)。
まあ、彼はくり子ちゃんと幸せになってほしいが。

18:結婚したいキャラは?

パプワ。
恋愛=結婚と考えるタイプなので。

19:兄にしたいキャラは?

グンマ。子供っぽいのを抜かせば、結構包容力ありあそう。

20:弟にしたいキャラは?

チャッピー。
カワイイv

21:パパにしたいキャラは?

漂流島のヒロシのお父さん。小さいけど一番ちゃんとしたお父さんぽいから。

22:ママにしたいキャラは?

……ママ? 女性キャラ、ほとんど出ていないのに?
つまり、男性キャラも含めて考えろということですか……。
う~ん、でもやっぱくり子ちゃんで! 大きくなったver.、すごく綺麗だったし。

23:ペットにしたいキャラは?

最近よく出てくるアルマジロ。マジロちゃん、カワイイ~v

24:愛人にしたいキャラは?

愛人……というのはあまり欲しくないので、割愛します。

25:逆に、現実にいて欲しくないなぁと思うキャラは?

アス。でもああいう人は世の中に確実にいそうだから、せめて自分の周りにはいないでほしい。

26:貴方はガンマ団の一員になったとします。一般課、秘書課、開発課、どこで勤務したい?

一般課かなあ。一番安心して仕事ができそう。

27:もしも1日パプワキャラになれるとしたら誰になりたい?その理由は?

チャッピー。
無条件で皆に可愛がられそうだから。

28:口説くとしたらどのキャラを?どんな風に?

そんな恐れ多いことできません(^-^;)。

29:口説き落とせそう?

多分、無理です(-_-;)。

30:貴方が一番好きなコンビは?

ジャン&サービス……といいたいところですけど、ここは純粋なパプワファンとしてパプワ&シンタローで♪

31:『親友(心友)』というと誰と誰があてはまりますか?

ジャンサビファンとして、ここはジャンとサービスと答えます!
……本当に親友か? と思う時もあるけれど。

32:『女王様』というと誰?

そりゃもうサービスですよ。何せ、公式ですから(笑)。

33:次の中で飲むとしたらどれ?『Dr.高松の栄養剤』『テヅカくんのモテない薬』『ウィローのコウモリ薬』

……ど、どれも飲みたくない。でも、敢えて言うなら……『Dr.高松の栄養剤』。一応腹痛だけで済みますし……ね。

~ここから同人編になります~

34:貴方は同人活動をしていますか?

いえ、していません。

35:サークル名は?

していないので、ないです。

36:同人歴をお答え下さい。また、PAPUWAが活動ジャンルに入ってどれくらいになりますか?

ないので、割愛します。

37:メインCPはありますか?

もちろん、ジャンサビv

38:そのCPにハマったキッカケは?

久々に南国を読み返したら、一挙にはまりました。

39:そのCPで同人誌を作ったことありますか?

いえ、ないです。

40:リバ推奨派ですか?それとも否定派ですか?

う~ん、どちらかといえば否定派ですね。

41:そのCPに合うのは片思い?両思い?

そりゃもう両思いですよ!

42:そのCPについて思う存分語って下さい!

思う存分語ると長くなるので、こちらをどうぞ(^-^)。

~以上、同人編でした~

43:貴方はPAPUWAに関するHPを持っていますか?

いえ、持っていません。

44:宜しければサイト名、アドレスを教えて下さい。

PAPUWAメインではありませんが、現在オリジナル小説公開用サイトを制作中です。

45:メインコンテンツは何ですか?

上記のとおり、オリジナル小説です。

46:オフ友はそのサイトの存在を知ってる?

いえ、知らせていません。

47:貴方は絵描きさん?字書きさん?

字書きですね。

48:南国、PAPUWA以外で柴田作品をよんだことがありますか?何を読みました?

ドリームネットPAPAはコミックスを買って読んだことがあります。

49:上記の作品で好きなキャラはいますか?

ママが好きです。柴田先生にしては珍しいほどの純粋な女性キャラだったので(笑)。

50:ここまでお疲れ様でした。最後に何かありましたらどうぞ。

パプワ、大好き!

スポンサーサイト
[ 2007/04/03 23:31 ] マンガとアニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

