スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見えない星

中島美嘉さんの新曲を聴きました。すごく良い歌です。
聴いていて、「これは景望ソングだ!」と思いました。
今回は、この中島美嘉さんの新曲を交えて景望について少々。
ちなみに歌詞は、こちらです。



この歌は、景望ソングにぴったりです! 景望というよりは、望美→景時さんという感じでしょうか。特に無印の志度浦での殿イベントを経験した後の望美の気持ちに当てはまりすぎです!

景時さんが大好きで、いつも笑顔なのにどこか辛そうな彼を守りたい、救いたいと願っているのに、彼の嘘を見破れなかった。そのために彼を死なせてしまった。悲しくて、後悔して、もう間違わないと決めて逆鱗で過去に戻ってきた。その戻ってきた時空では、彼はまだ微笑んでくれていて、手を握れば温もりを感じられる。それなのに不安は拭えない。彼の傍にいても、彼の本心が見えないから。彼が隠しているものが見えないから。また彼を失ってしまうのではないかと思うと怖くてたまらない。何て自分は無力なんだろうか。でも、この誰にも言えない寂しさを共感できる人よりも、この寂しさをくれる彼がすごく愛しいのだ……。

……なんてことを考えちゃいました。あくまで私の中での望美の気持ちですけどね。
でも、ゲームを実際にプレイしていても、景時さんより望美の方が、景時さんが好きで好きでしょうがないといった感じに見えます。景時さんは自分を律するのが得意ですから、ゲーム中はあまり望美への想いを表に出していない気がしますし。その分、きっとED後では終始イチャイチャしまくっていると勝手に脳内妄想していますが(^-^;)。
景望は好き合っているのに、どこかお互いの距離が遠い切なさが感じられます。間にものすごく厚い壁があるみたいな。主に景時さんの壁だと思いますけど。それがすごく寂しく思えてくるのですよね。多分、景望の望美もそうなのではないかと。その辺がこの中島美嘉さんの歌にピッタリだと思うわけです。
ああ! やっぱり景時さん大好きだ!! と、改めて思い知らされました(*^-^*)。

余談ですが、中島美嘉さんの歌、すごく好きです。特にバラード系が好み♪ 綺麗な歌声で聞き惚れちゃいます。ドラッグオンドラグーン2の主題歌になった『ひとり』は私の中では名作でございます。
以上、本当に余談でした(苦笑)。

スポンサーサイト
[ 2007/03/28 23:44 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。