スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィッシュルーム

ニンテンドーDSで初購入ゲーム『ウィッシュルーム』をようやくクリアしました。……いえ、本当は結構前だったのですが。ちなみに今は脳トレで日々脳を活性化させております。なかなか脳年齢が
以下は、『ウィッシュルーム』ちょっとした感想。一応ネタバレは伏せたつもりです。



初のDSゲームでしたが、とても面白かったです。DSの機能をふんだんに活用した謎かけにはかなり頭を悩ませられました。Wikiがなかったら、多分クリア出来なかったでしょう。パソコンで情報を得られるなんて、良い時代になったものだとつくづく思いました(^-^)。
登場人物達も良い味出していましたね。特に主人公のカイル・ハイドのカッコイイこと! 渋いですよね。バッドになるとちょっと格好悪くなるのも、ある意味可愛い感じがしました。あと、ヒロインのミラの可憐なこと。儚げな印象がドキリとさせられました。他の登場人物ではローザさんがお気に入り。良い人だあ。ある意味、マーティン・サマーも好きです。あの人は侮れない人でした(苦笑)。
ストーリーも面白かったのですが、その分若干消化不良なところもありました。解決されていない問題もたくさんありましたし。続編とか出たら買いたいです。その前に同じ会社が出している『アナザーコード』が気になりますが。直接的な描写はないけど、世界観が繋がっているんでしたっけ? ヨドバシにあったら今度買ってみようかな。
久々に本格的な推理アドベンチャーをプレイできて楽しかったです。もっとこういうゲームを出してほしいですね。

スポンサーサイト
[ 2007/03/26 23:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

