

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今後について・追記

とあるサイト様で「ネット小説サイトに訪問した時、作品を読まずに即バックしたくなるサイトはどういうところか」というアンケートを実施していました。それを見る辺り、一番多いのは……。



「ブログに公開している小説サイト」らしいです。

要は、うちのようなサイトのことですね、はい(-_-;)。
以前から何となく感じてはいたのですが、世間ではブログの小説って読みにくいのですね。改めて実感しました。結構ショックでしたが、どうしてダメなのかという理由も色々書かれていて、結構納得できたのですよ。ブログは小説だけを書いている場ではありませんし、文字も小さいですからね。確かに普通のサイトに比べれば読みにくいと思います。
そうなると……ちょうど第一部も終わったことですし、ここもそろそろサイトを作った方が良いのかもしれませんね。ただ、作ったとしても小説を公開するためだけのサイトになりそうです。あくまでも私はブログを主体にやっていきたいですし、サイト主体にするとまた更新が滞ってしまう、なんてことになりかねません。そもそもサイトを止めてブログにしたのもそれが原因だったので。
ですので、サイトを作っても、ブログにも小説を更新します。もしかしたら、「ブログの方が小説読みやすい」という方もいらっしゃるかもしれませんし、せっかく作った目次がもったいないですから。まあ、ブログである以前に文章の拙さで読んでくれないかもしれませんが……その辺は頑張っていけばカバーできますもんね。
少しでも多くの人に読んでいただけるよう、尽力していきます。

[ 2007/03/20 23:22 ] オリジナル小説関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

