スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あってもいいのではないかと

昨日、政子さんの歌について語りましたが、今日もまた歌詞を読んで物思いに耽っておりました。その時、景時さんのことを思い出し、あることを思い付いたのです。
今回は、その思い付いたことについて。怪しいこと書いてありますが、決してBLではありません。



完全趣味の話ですが、政子さんの頼朝さんへの想いを綴った歌があるなら、景時さんの頼朝さんへの想いを綴った歌があってもいいかな、なんて思っています。BLではないですよ! 念のため。景時さんの頼朝さんへの忠誠心というか、そんな感じで。歌じゃなくて語りでもいいですけどね。
例えば、迷宮での墓参りイベントでの景時さんの心情を、歌なり語りなりで聞いてみたいです。政子さんが頼朝さんを『天狼』とか『輝く星』などと表現しているように、景時さんは頼朝さんをどのような言葉で表現するのか……。非常に気になります。
一応、『裏切り者の悲愴な叫び』でも表現はしていましたけどね。『暗闇』とか『闇』とか。……どっちも言い方が異なるだけで意味は同じだって? 気にしない気にしない(←誰に言っているんだ?)。
でも、多分あれは頼朝さんだけでなく政子さんも含まれていたと思うから、頼朝さんオンリーでの表現を知りたいのですよね。さて、どんな風になるんだろう。私のしょぼい頭ではひとつも思い付きません(-_-;)。
まあ、こんなこと言いましたが、そんな歌や語りが出ることはないのが分かっています。だって、それを聞きたい人なんて数えるぐらいしかいないですよ、きっと。ただでさえ景時さんは望美への想いを綴った歌や語りは切ないものばかりなのに、この上頼朝さんへの想いを綴った歌や語りなんて出されたら、もうどうなるか。それはそれで好き、という方もいらっしゃるでしょうけどね。私とか(笑)。
実際に出ないでしょうが、願うだけなら誰にでも許されますよね。ということで、一応祈っておきます。決して来ない日のために(自虐的だなあ)。

スポンサーサイト
[ 2007/03/02 23:45 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

